小泉進次郎氏×滝川クリステル結婚に 落合陽一「精神をすり減らすようなニュースの中で幸せな気分に」

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が8月7日、それぞれSNSで結婚することを報告した。滝川クリステルはそのなかで「今年42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました」と妊娠を明かしており、「年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」という。そのようなおめでたいニュースを知って筑波大学・学長補佐でメディアアーティストの落合陽一氏(31)がブログにて「小泉さん&滝川さんご結婚おめでとうございます!」と祝福した。

2018年7月31日には六本木ニコファーレで『【落合陽一・小泉進次郎 共同企画】平成最後の夏期講習(社会科編) - 第一回・人生100年時代の社会保障とPoliTech』を開催、今年出版した落合氏の著書『日本進化論』では「小泉進次郎氏との対談」が掲載されるなど2人の関わりは深い。

落合氏は小泉進次郎氏と滝川クリステルの結婚について「令和に入ってから見るだけで精神をすり減らすようなニュースも多い中で、この度の嬉しいニュースを聞いて一気に幸せな気分になりました」という。

また、「父になった進次郎さんはアニキ感と同時に父性感も獲得しつつ社会に変化を作っていくんだろうな」と想像しつつ、「お二人でステキなご家庭を築いていくのだと思うと未来が明るく感じられてなんだかワクワクしてきました。少子高齢社会にも希望を作り出していかないと、お二人の今後ますますのご活躍をお祈りしてお祝いの言葉とさせていただきます」とメッセージを送った。

ちなみに小泉進次郎氏がブログで「私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました…」と明かせば、滝川クリステルはインスタで「私が今までイメージしてきた『政治家の妻はこうあるべき』という形に捉われず、私らしく、ありのままの生き方、スタイルを尊重してくれることを話し合う中で感じることができたことも心強く感じました」と述べており、お互いの信頼が伝わってくる。

そんな2人の結婚報道に、ツイッター上では「心より祝福申し上げます!! 今後のお二人の末永い幸せを祈るとともに お腹におられる、新しい命への幸福もお祈り申し上げます」といった祝福や「小泉好きの男性と滝川好きの女性結構多そうじゃない?」、「小泉進次郎と滝川クリステル なにそのデキスギ感w なにその手堅い感じw」、「小泉進次郎さんが総理大臣になったら、滝川クリステルさんは超敏腕のファーストレディーになるんじゃないか。ちょっと見てみたい」などの声が見受けられた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ