はやく目を覚まして!別れたら幸せになれる彼氏の特徴

愛カツ

2019/8/6 18:45


彼と一緒にいても幸せな気分どころか、嫌な気分になることが多い。別れたい気持ちもあるけど、情があるせいで離れられないと、お悩みの女子もいるでしょう。

彼の存在が当たり前になっている、且つ情があると別れにくいですよね……。

でも、厄病神的な存在の彼と一緒にいても不幸になるだけ。

そこで今回は、付き合う価値のない男の特徴をご紹介します。こんな彼ならさっさと離れた方がいいですよ!

はやく目を覚まして!別れたら幸せになれる彼氏の特徴

■ イヤがることを強要してくる

あなたのイヤがることを強要してくる彼なら、付き合う価値はありません。

筆者も過去に、暑い日に髪の毛を耳にかけていたら彼に「変だから耳にかけないでよ!」と言われました。

「暑いから耳にかけてるの」と言っても「ダメ。ダサい!俺それ嫌い!」と……。筆者も我の強いタイプなので、その言葉には従いませんでしたが、内心『この人、ないわ』と別れようかなと考えるきっかけになりました。

交際前は優しかったのですが、交際後は何かと強要してくるタイプだったんです。

イヤなことを強要してくるタイプって、自分の価値観が絶対で、相手の気持ちなど考えられない自己チューが多いので、パートナー向きではないですよ。

■ なんでもあなたのせい

二人の間で何かあると必ずあなたのせいにして一方的に責める彼は、自分の非を認められないタイプ。

幼稚ですし、プライドだけ一丁前に高い精神的に弱い人間です。こんな彼は、将来的に頼りにならないですよね?

二人のことなのに「一緒に考えよう」「二人で解決しよう」ではなく、一方的に彼女のせいにするって、普通に酷いし協調性のかけらもないです。

何でもかんでもあなたのせいにする彼なら離れた方がいいですよ。

■ あなたに多くを求めるくせに何もくれない

はやく目を覚まして!別れたら幸せになれる彼氏の特徴

人間関係を円満に保つにはギブ&テイクのバランスが大事です。

例えば、あなたには部屋の掃除をさせたり、料理を作らせたり、寝る前にマッサージをさせたりするのに、彼はあなたに何もしてくれない……。というのなら別れるべきです。

自己チューにもほどがあります。あなたから良心とエネルギーばかり奪う彼は付き合う価値などないでしょ?

■ ストレスになる相手とは離れたほうがいい

冷静になって彼の行動を挙げてみると、あなたにとってはマイナスにしかならない項目ばかりではありませんでしたか?

彼のスペックに惚れてしまった場合、「こんな好条件の人もう現れないかも!」と無理に我慢してしまう子もいますが、我慢はいつか限界を迎えるもの。

自分の幸せのためにも、パートナーはストレスにならない相手にしましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ