マキシスカートの秋コーデ特集!きれいめカジュアルなトップスとの着こなし♪

folk

2019/8/7 19:30

マキシスカートの秋コーデ特集!


女性らしさがあり、ロング丈で体型隠しもできてしまう優秀なアイテムのマキシスカート。きれいめスタイルからカジュアルスタイル、モードスタイルまで、おしゃれなファッションコーデをご紹介します。

Tシャツやブラウスなど、合わせやすいマキシスカートの着こなしを、カラー別にまとめました。秋にぴったりのコーデをチェックして、この秋をおしゃれに過ごしましょう!

ブラックマキシスカートコーデ

肌寒い日にも対応できるモードな秋コーデ


マキシスカート 秋コーデ

wear.jp

ブラックを基調とし、レッドやイエローのフラワーがデザインされ、モードさを押さえたフレアマキシスカート。

花柄はモードすぎないアイテムで、女っぽさを演出してくれます。

トップスは無地のシンプルなトレーナーを選んで主張を抑えた大人ファッションコーデです。

コンパクトなショルダーバッグを合わせることでよりかわいらしく、デートにも最適な秋の着こなしに仕上がります。

薄手のセーターを使った大人かわいいコーデ


マキシスカート 秋コーデ2

https://wear.jp/

シンプルなブラックのマキシスカートも、薄手のセーターと合わせることで、一気に女性っぽいファッションに仕上がります。

セーターの中のインナーにはレースが付いたものを選び、大人のセクシーさを醸し出しましょう。

足元には、ブラックカラーと相性抜群のレッドカラーのパンプスを持ってくると、より女性らしくおしゃれな着こなしになります。

薄手ブラウス×マキシスカートコーデ


[Doula Doula] チュールロングスカート

zozo.jp

かわいいチュールが特徴のフレアマキシスカートには、女性らしい薄手のブラウスが相性抜群です。

ボトムスがダークなので秋に近づいたコーデになります。

まだ暑さの残る秋でも、薄手のブラウスで涼しく過ごせるでしょう。

また、袖にレースがデザインされているものを選ぶことで女度がグッと上がり、デートにもぴったりです。

足元はサンダルを合わせて、軽さを出した着こなしにしましょう。

ホワイトマキシスカートコーデ

肩開きトップス×マキシスカートコーデ


[ANDJ] インド綿ティアードマキシスカート

zozo.jp

初秋には、ホワイトの明るいフレアマキシスカートに、肌寒い秋の日にぴったりな長袖トップスを合わせるのがおすすめの着こなし方。

ホワイトは、どんな色も受け止めてくれるフレキシブルなカラーです。

あえて明るいカラーものを選ぶことで、元気でハッピーな印象に。

肩開きトップスを選ぶことで、トレンドを取り入れたハイセンスなファッションに仕上がります。

長袖なので、明るいカラーでも秋に最適です。

ブラウンカラーを取り入れた秋っぽ大人コーデ


[RIVE DROITE] リネンマキシフレアスカート

zozo.jp

白が合わない色はありませんが、中でも特に相性抜群なのがブラウンカラー。

ブラウンでノーカラーの大人っぽいチェック柄ブラウスを合わせることで、ホワイトカラーを使っても一気に秋らしい着こなしになります。

マキシスカート以外のアイテムは同系色でまとめることが、おしゃれに見せる大切なポイント。

統一感が出るので、周りよりおしゃれ度の高いコーデになります。

足元を重ためにして一気に秋っぽく!


[FREAK'S STORE] Freada/フリーダ フラワーマキシスカート

zozo.jp

夏っぽく見えてしまいがちなホワイトマキシスカートも、少しカラーが入ったものを選び、足元は濃いカラーの重ためシューズを合わせることで、グッと秋っぽい着こなしになります。

また、マスタードカラーは人気の秋カラーで、肌が少し見えるような粗めに編まれているものを選ぶと重たすぎないファッションに。

ルーズなニットで体型隠しもできるおすすめコーデです。

パーカー×マキシスカートコーデ


マキシスカート 秋コーデ3

https://wear.jp/

ホワイトのシンプルなロングスカートは、カジュアルスタイルとの相性抜群です。

トップスはパーカーを、他にはスニーカーとトートバッグを合わせた、とことんカジュアルなマキシスカートコーデ。

ネイビーカラーは、ホワイトと合わせると大人っぽい着こなしに仕上がります。肌寒い日でも安心な秋にぴったりのカジュアルファッションです。

ネイビーマキシスカートコーデ

赤×マキシスカートの元気な着こなし!


マキシスカート 秋コーデ4

https://wear.jp/

鮮やかなレッドカラーを取り入れた、パッと明るいカジュアルコーデ。

無地でシンプルなネイビーのロングスカートには、派手カラーを合わせるとハッピーで元気な着こなしになります。

足元には明るいカラーのスニーカーを合わせることで、重たすぎない秋ファッションに。

このコーデは、小さな子どものいるママにおすすめの動きやすいおしゃれスタイルで、さらに芋煮会や紅葉狩りなど、アウトドアシーンにもぴったりです。

ブラウスとロングスカートは相性抜群!


マキシスカート 秋コーデ5

zozo.jp

きれいめのロングフレアスカートにトップスはロンTを合わせてカジュアルダウンさせることで、きれいめ過ぎないこなれたマキシスカートの着こなし方ができます。

無地のロングスカートにボーダートップスを合わせることでシンプル過ぎないスタイルに。

足元にヒールを持ってきて足の甲をチラ見せさせることで、デートにもぴったりな女性らしい雰囲気のコーデになります。

ドット柄のマキシスカートで大人っぽく!


[AULI] AULI ドットマキシスカート

zozo.jp

かわいらしい印象になりやすいドット柄のロングスカートも、落ち着いたネイビーカラーを選ぶことで大人っぽい雰囲気に。

トップスにはハイネックのニットを、足元には黒のブーツを持ってくることで、秋らしいファッションになります。

緩めのニットを選ぶことで、体型も簡単に隠せるのが嬉しいポイントです。

バッグは小さめのものを合わせるとより女性らしくなります。

カーキマキシスカートコーデ

ハイネック×フレアロングスカートコーデ


マキシスカート 秋コーデ6

https://wear.jp/

ロングスカートにスニーカーを合わせるとカジュアルな雰囲気に仕上がりますが、そこにタイトめなハイネックを合わせると、一気に女っぽいきれいめなマキシスカートコーデに仕上がります。

カーキカラーはブラックとの相性抜群。そこにキャメルカラーのバッグをプラスして、重たくない印象にしましょう。

まだ暖かい秋の日は、五部丈を選ぶとダークトーンでも暑苦しく見えません。

大きめニット×マキシスカートコーデ


マキシスカート 秋コーデ7

https://wear.jp/

カーキのマキシスカートは、ベージュとの相性が抜群です。

ロング丈のスカート以外はベージュで統一すると、優しい大人のアースカラーファッションが仕上がります。

コーデにメリハリをつけるために、ゆったりサイズのニットの中にはホワイトカラーのインナーを着てチラ見せさせるのが大切なポイント。

バッグはレオパード柄を合わせて遊び心をプラスするのがおしゃれポイントです。

デニムジャケット×カーキロングスカート


マキシスカート 秋コーデ8

https://wear.jp/

カーキのマキシスカートに定番のデニムジャケットを合わせた、秋にぴったりの体温調節ができるおすすめファッションです。

子育てに励むママも動きやすい、ロングスカートを使った過ごしやすいコーデ。

トップスとバッグは明るいカラーのものをチョイスすることで、重た過ぎない着こなしになります。

コーデに抜け感を出すためにも、ジャケットの袖はロールアップしましょう。

無地で揃える大人カジュアルスタイル


マキシスカート 秋コーデ9

https://wear.jp/

薄手のマキシスカートでも、カーキなどの深いカラーを選ぶことで秋でも大活躍してくれます。

トップスにはシンプルなブラックのロンTを合わせて落ち着いた雰囲気に。

スニーカーやバッグは明るいホワイトカラーをチョイスすることで、重た過ぎない軽やかな秋ファッションになります。

シンプルなコーデなので、アクセサリーを忘れずに身に付けるのがおすすめ。

ブラウンマキシスカートコーデ

ロゴT×マキシスカートで活発なファッション


マキシスカート 秋コーデ10

https://wear.jp/

フレアタイプのブラウンマキシスカートは秋に最適。

トップスのロゴTシャツの上には大人っぽいカーディガンを合わせて女性らしさをプラスした、大人の活動的なファッションです。

夏に着ていた半袖Tシャツも活躍してくれるでしょう。スニーカーを合わせていますが、きれいめなバッグを使うことでカジュアル過ぎない仕上がりに。

デートにもぴったりです。

フレアマキシスカート×ライダース


マキシスカート 秋コーデ11

https://wear.jp/

きれいめになりやすいフレアのマキシスカートは、スニーカーやTシャツと合わせることでカジュアルダウンできます。

TシャツはUネックよりもVネックを選ぶことで、より大人な女性の雰囲気に。

ライダースをプラスしてかわいらし過ぎないかっこいいスタイルになり、さらに体温調節もできます。

クラッチバッグを持つことで、カジュアルすぎないコーデに仕上がるので、デートにもおすすめです。

チノマキシスカート×カーディガン


マキシスカート 秋コーデ12

https://wear.jp/

カジュアルスタイルにぴったりのチノマキシスカート。

シンプルなVネックカーディガンを合わせて大人っぽさをプラスし、足元にはスポーティーなスニーカーを合わせることでバランスが取れたコーデに。

地味色ベースにすることで落ち着き、スニーカーで明るさをプラスすることで重過ぎないスタイルになります。

時計やアクセサリーは女性らしさのあるものを選ぶのがおすすめ。

スニーカーでも大人なマキシスカートコーデ


マキシスカート 秋コーデ13

https://wear.jp/

足元がちらっと見えるマキシスカートは、スニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎません。

トップスはタイトめの大人っぽいブラックカラーのトップスを合わせて。

時計やピアスなどの小物類もブラックやブラウンで合わせると、統一されたコーデに仕上がります。

きれいめにしたいけどたくさん活動するという日や、立ちっぱなしの仕事の人にもおすすめです。

レッドマキシスカートコーデ

ブラウス×マキシスカートのハイセンスコーデ


マキシスカート 秋コーデ14

https://wear.jp/

ブラックカラーとの相性抜群のレッドカラーのマキシスカート。

無地ながらも凝ったデザインのブラウスを合わせることで、周りと差をつけられる大人のハイセンスなコーデに仕上がります。

少し気合いを入れたい女子会の日にぴったり。バッグは花柄の巾着バッグでアクセントをプラスすることで、よりおしゃれな雰囲気になります。

赤チェックマキシスカート×トレーナー


[select MOCA] チェックボタンロングスカート/ウエストゴムフレアチェックスカート

wear.jp

レッドとネイビーの組み合わせがかわいい、秋にぴったりのチェックのマキシスカート。

トップスにはホワイトカラーの無地トレーナーを合わせることで、重たすぎないコーデに仕上がります。

足元には、チェックのマキシスカートと相性抜群なボルドーカラーのブーツでカジュアルすぎない雰囲気に。

大人も挑戦しやすいおしゃれなコーデです。

レオパード柄マキシスカートの大人コーデ


[MODE ROBE] レオパードスカート レオパード柄 ヒョウ柄 豹柄 ロングスカート マキシスカート フレアスカート 総柄

zozo.jp

柄物でも大人っぽく見せたい人におすすめなのが、レオパード柄です。

ボルドーカラーのマキシスカートにニットを合わせることで、おしゃれな秋コーデが完成します。

ホワイトのハットやベージュのパンプスを合わせて軽やかな雰囲気。

パンプスとカラーを合わせたファーバッグをプラスすることで、グッと秋っぽさが増します。

ロングカーディガン×マキシスカート


[nano・universe] 【WEB限定】フラワープリントティアードマキシスカート

zozo.jp

柄物のマキシスカートに挑戦したいけど、派手には見せたくないという人におすすめなのがこのコーデ。

ロングカーディガンを合わせることで柄の範囲が少なくなり、落ち着いた印象になります。

また、体型隠しができるこのコーデのポイントは、高い位置にベルトを身に着けること。

体型隠しにプラスしてスタイルアップが狙えます。

マキシスカートの秋コーデまとめ


今回は、秋にぴったりのマキシスカートの秋コーデをカラー別で紹介しました。体型も隠してスッキリ見せてくれるマキシスカートは、デートにも最適。

合わせるトップスだけではなく、足元やアクセサリー類を変えるだけでも、ファッションコーデの雰囲気はガラッと変わります。手軽に女性らしいコーデになるマキシスカートを使って、秋ファッションを楽しみましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ