ビッグダディ、料理中に「意識がなくなりました」 その実態は…

しらべぇ

2019/8/7 17:20


ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏(54)が5日、自身の公式ブログを更新。料理をした際のエピソードを明かした。



■サバの味噌煮料理中に…


この日、仕事から帰宅後、ビールを飲みながら料理し始めたというビッグダディ。作ろうとしたのはサバの味噌煮。寝不足&連日の暑さで疲れていたものの、購入したのが半額のサバだったこともあり、眠さと疲労を我慢しての料理だったという。

しかし、「味噌煮が出来上がるぐらいに調度酔いもまわるだろうから、そしたら一眠りしよう」という魂胆とは裏腹に、煮詰めているうち強烈な睡魔が……ましながら味を染み込ませる段階に突入した頃には、眠さが限界に達してしまい、「倒れるように床に直接寝転がり瞬時に意識がなくなりました」と語る。


関連記事:ビッグダディ、プロレスラーの娘のために野菜づくしのメニュー 「卵以外は全部野菜」

■娘の気配で起きる


こうして、床で寝落ちしたビッグダディ。1時間程度が経過した頃、別に住んでいる三女がやって来て目を覚まし、サバの味噌煮を食べてサッと帰って行ったという。

もともと多めに作っていたこともあり、この突然の来訪にビッグダディは「なんてタイミングよく来てくれたんだ、これで多めにつくったサバの味噌煮が無駄にならずに済んだわ」と感じたようだ。

■サバの写真はなく…


寝落ちしながら作ったサバの味噌煮だが、残念ながら写真を撮るのは忘れていたという。これに対し、ファンからは「見たかった」との声が寄せられることに。

「サバ見たかったあ」


「ダディの料理本当に美味しそう。この暑い日に食欲そそる」


「ほんまや、二度見したけどサバちゃうやん!」

■高年収者は睡眠不足


リラクゼーションサロンを経営するかたわら、YouTubeチャンネルに動画を投稿したり、子供たちに料理を作るなど、多忙なビッグダディ。睡眠時間も、あまり取れていないのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,340名を対象に「周囲と比べて、睡眠時間は多いか?」という意識調査を実施。その結果、全体では15.1%が「多い」、半数を超える56.2%が「変わらない」、3割に迫る28.7%が「少ない」と回答した。



今回は加熱調理後に寝落ちしたようだが、火を使っている最中だと火事などの危険もある。疲れている際の料理には、くれぐれも気をつけてほしいところだ。

・合わせて読みたい→ビッグダディ、交際4年の彼女とモーニングデート 「癒やされる」瞬間は…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ