約76%が行ってみたい「わがまま旅」!食や絶景など一つの目的にこだわる旅に注目

じゃらんnews

2019/8/7 13:00


SORA terrace

ある一つの目的にこだわり、それを叶えるために旅をする「わがまま旅」が注目されています。

たとえ「それだけ」のニッチな目的でも現地へ出かける、自分大満足なわがまま旅ができるのも、大人世代の旅の醍醐味なのかも!この秋は「わがまま旅」に出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース
約76%が、一つの目的にこだわる旅がしてみたいと回答!

旅の目的が多様化する中、30代から50代の大人世代に「どうしてもそこを訪れたい」「あれを体験したい」という、一つの目的にこだわる旅について聞いてみたところ、約76%が「行ってみたい」と回答する結果となりました。
Q.一つの目的にこだわる旅をしたことがありますか?してみたいと思いますか?(SA)

Q.一つの目的にこだわる旅をしたことがありますか?してみたいと思いますか?
こだわってみたいことの1位は、そこでしか味わえない「絶品食材」!

また、一つの目的にこだわる旅をする際の目的については、1位「絶品食材」2位「絶景」と、どちらも50%を超える結果となりました。自分自身が大切にしたいことの見極めがつく大人世代だからこそ、一つの目的を叶えるためだけのシンプルな旅のカタチに新たな魅力を感じるのではないでしょうか。
Q.何を目的に行きたいと思いますか?(MA)
何を目的に行きたいと思いますか?【アンケート調査概要】インターネット調査/調査時期:2019年7月22日(月)~7月23日(火) /調査対象:47都道府県在住 30代~50代男女/有効回答数:1,038名 『じゃらん』編集部オススメの「わがまま旅」
今だけの「絶品食材」が食べたい!
久礼大正町市場【高知県・中土佐町】

久礼大正町市場

旬はわずか1ヶ月、獲れてから半日以内「めじかの新子」
土佐のカツオ漁師たちを魅了する「めじか」。刺身で食べることができるのは「新子」と呼ばれる稚魚の間の1ヶ月だけ(毎年8月頃)。釣り上げてから約半日しか刺身で食べることができないため、幻の魚と言われています。

仏手柑(ぶしゅかん)という柑橘類の皮をすりおろして、果汁もかけて醤油で食べるのが地元流。この時期だけのご馳走は食べに行く価値あり!
久礼大正町市場(くれたいしょうまちいちば)
「久礼大正町市場」の詳細はこちら
憧れの「絶景」が見てみたい!
SORA terrace【長野県・山ノ内町】

SORA terrace

雲上の住人気分が味わえる、幻想世界へ
地形や天候など、いくつかの条件が揃わないと出現しない雲海。気まぐれに出現する幻想的な光景は、“天空の奇跡”とも称される「絶景」です。しかし、標高1,770mにある「SORA terrace」では、その雲海の発生率が64.3%という驚異の高さ! 最も多く発生するという日没1~2時間前が狙い目。
SORA terrace
「SORA terrace 」の詳細はこちら
そこでしかできない「体験」がしたい!
高野山 宿坊恵光院【和歌山県・高野山】

高野山 宿坊恵光院

弘法大師空海の聖地で「修行体験」
標高約900mの山上盆地に広がる高野山は、日本を代表する真言密教の聖地。その山内に52の宿坊が並び、2004年の世界遺産登録後、外国人観光客が増加。日本の寺社文化に触れ、写経、阿字観、瞑想、護摩祈祷、奥之院ナイトツアーなど、修行体験ができる宿坊に再び注目が集まることに。泊まるからこそできる体験を満喫しよう。
高野山 宿坊恵光院
「高野山 宿坊恵光院」の詳細はこちら

※2019年7月31日時点の情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。
実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ