小泉進次郎氏「“父親”小泉純一郎のように」 菅官房長官からは「俺も勘が悪い」

AbemaTIMES

2019/8/7 15:24



 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん(41)が7日、首相官邸で会見を開き、結婚と滝川さんの妊娠を発表した。

小泉氏は、安倍総理と菅官房長官に結婚報告をした際のやり取りを明かし、菅官房長官からは「『おめでとう。いや~俺も勘が悪いな。滝川クリステルさんとどうして一緒なんだろう。犬の(保護)活動やっているから、それかなとも思ったよね』というお話の後、お祝いのお言葉をいただいた」と説明。また、安倍総理からの言葉として「『おめでとう。お父さんは何だって?』と。『うちの親父は相変わらずです。一度はした方がいいよと、そういうタイプの親父です』と言ったら、『実は僕も結婚する時に小泉さんのお父さんに報告したんだよ。そうしたら普通さ、まずおめでとうとか言うでしょ?それがね、結婚は大変だよ。そう言われたね。だけどおめでとう』と温かいお言葉をいただいた」と語った。

さらに、父親として芽生えてきた自覚について聞かれると、「こういう時、男ってだめですね。自覚は身ごもっている女性に敵うところはないなと正直感じる」「父親となった暁には、“政治家”小泉純一郎の真似はすべきじゃないししたくないと思うけど、“父親”としては小泉純一郎のようになりたい。愛情深く、心から自分が親から愛されているんだということを一点の曇もなく思わせてくれたから、こうやって生きてこられたと思うので、そんな父親になりたい」と答えた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ