姫路セントラルパークの『自虐CM』に涙する人が続出 「なんかゴメン」「切なすぎる」

grape

2019/8/6 14:27

HIMEJICENTRALPARK スクリーンショットより
「32年かけて、認知率10%にたどり着けました」

「ここは日本一心の距離が遠いサファリパーク」

ウェブサイトにそういったむなしいメッセージが並ぶテーマパークを、あなたは知っていますか。

兵庫県姫路市にあるテーマパーク『姫路セントラルパーク(通称・姫セン)』の自虐に、ネット上の多くの人が涙しました。

『姫路セントラルパーク』CMが自虐に走りすぎていると話題に

1984年に誕生し、2019年で35周年を迎えた姫路セントラルパーク。しかし、知名度が低すぎるという点で頭を悩ませているようです。

こちらは、35周年を記念して姫路セントラルパークが公開したCM動画です。本来、アニバーサリーを迎えたテーマパークは明るい広報をするものですが…。



姫路セントラルパークにある、西日本最大のプールを知っている人は、わずか10%。そして、来場者から発せられる「全然知らなかったです」という言葉の嵐…。

何かを目で訴える男性や姫路セントラルパークの動物たちを見ていると、謎の申し訳なさが沸き上がってきます。

姫路セントラルパークの自虐ポスターは以前もネットで話題になりました。

「笑いすぎてお腹痛い」 レジャー施設の『自虐ポスター』が秀逸すぎた

また、同年7月25日には『プール自虐サイト』を公開。なんと、サイトに入る前に姫路セントラルパークをほめちぎるテストに挑まなくてはなりません。

減点対象の単語もあるため、回答によっては「マイナス」の得点をたたき出してしまう可能性も…。

姫路セントラルパークの自虐はTwitterで話題になり、「なんか申し訳なくなってきた」「行ったことない」「ガラガラすぎてかわいそうだから行ってあげて」といった声が上がっています。

こうして話題になったことで、西日本最大のプールがついに賑わう日が来る…かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 サファリリゾート姫路セントラルパーク姫路セントラルパーク 2019年 春 CM 30秒西日本最大、姫センのプールCM

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ