見ためも味も絶品!期間限定ご当地かき氷14選♪

michill

2019/8/7 14:00

界のご当地かき氷2019開催中!


日本らしさと快適性を追求した空間とサービスを提供する、星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、2019年8月31日(土)までの期間、シロップや盛り付けで地域の魅力を表現した「界のご当地かき氷 2019」を開催中。

考案されたメニューは、どれも国内の観光地の魅力を表現した個性あふれるものばかり!それぞれの地域の「界」で味わえる14種類の絶品かき氷をご紹介します!

かき氷の定番!フルーツを使ったかき氷

見たまんまいちごかき氷:界 日光




出典:界 日光

甘酸っぱいいちごのシロップとほろ苦い抹茶ソースがかかった「見たまんまいちごかき氷」。いちごの形の器が可愛らしいかき氷です。

藍いちごかき氷:界 鬼怒川




出典:界 鬼怒川

「藍いちごかき氷」は、採れたての生ブルーベリーを使ったシロップがかかったかき氷。果実の粒が残ったシロップはブルーベリーの食感と酸味、甘みを感じることができます。

りんご尽くしかき氷:界 アルプス




出典:界 アルプス

「りんご尽くしかき氷」は、りんごの果肉の食感を味わえるシロップと、豊かな香りの青りんご「ブラムリー」のシロップ、爽やかな酸味を感じられる「紅玉」のシロップ、3種類のリンゴを使ったシロップが味わえます。ひとつのかき氷で色々なりんごを楽しめますよ!

夏にぴったりの野菜を使ったかき氷

トマト尽くしかき氷:界 阿蘇




出典:界 阿蘇

かき氷にトマト!?と思うことなかれ!トマトの甘酸っぱさと赤色の鮮やかさを味わえる夏にぴったりの「トマト尽くしかき氷」。爽やかなひと時を過ごしたい人にオススメです!

生姜かき氷:界 出雲




出典:界 出雲

甘さの中に生姜のピリッとした風味を楽しめる「生姜かき氷」。体を温める食材としても知られている生姜を使ったかき氷は、暑い夏を健康的に乗り切るのにぴったりです。

子供も大人も楽しめるかき氷

ワインかき氷:界 松本




出典:界 松本

「ワインかき氷」は、長野で有名なワイン・桔梗ヶ原(ききょうがはら)ワインの「コンコード種」ワインのシロップがかかったかき氷です。シロップはアルコールをとばしているので、子供やお酒が苦手な人でも大丈夫!コンコード種本来のフルーティーな味わいを楽しめます。ひとつひとつ手作りされたぶどうの器も可愛い~♡

きな粉ミルクかき氷:界 川治




出典:界 川治

栃木県産の大豆から作られたきな粉とミルクを合わせた「きな粉ミルクかき氷」。ふわっと香ばしいきな粉の香りとミルクの濃厚さを味わえる一品です。

お茶を使った上品なかき氷

紅茶かき氷:界 アンジン




出典:界 アンジン

「紅茶かき氷」は、ミルクティー味とレモンティー味の2種類のシロップから選べるかき氷。香り豊かで上品な甘さのシロップは、贅沢な紅茶の風味を楽しめます。

加賀棒茶かき氷:界 加賀




出典:界 加賀

芳ばしい香りとすっきりとした味わいが特徴の加賀棒茶のシロップが使われた「加賀棒茶かき氷」。上にかかる金箔と九谷焼の器が華やかさをもたらす、加賀らしさを存分に味わえるかき氷です。

夏の花をイメージしたかき氷

あじさいかき氷:界 箱根




出典:界 箱根

標高差があるため長い期間楽しめることで有名な箱根のあじさいをモチーフにした「あじさいかき氷」。青色のゼリーとシロップが、あじさいの色鮮やかさを表現しています。

花色かき氷:界 伊東




出典:界 伊東

「花色かき氷」は、温暖な気候の伊東で、初夏から夏にかけて楽しめる3種類の花をシロップで表現。黄色のシロップはキンシバイ、桃色のシロップはアベリア、青色のシロップはあじさいをイメージしています。柑橘の酸味といちごの甘味、ラムネの爽やかさを同時に楽しめる一品です。

まるでアート!見るだけでも楽しいかき氷

アートかき氷:界 仙石原




出典:界 仙石原

「アートかき氷」は、異なる色のシロップを自由にかけて楽しめるかき氷です。白い氷をキャンバスにし、いちごや青みかんなど、好きな色のシロップをかけて自分だけのオリジナルかき氷を作れますよ!

ねぷたかき氷:界 津軽




出典:界 津軽

「ねぷたかき氷」は、津軽の有名なお祭り・弘前ねぷた祭りをイメージして作られました。氷にかかった赤、青、緑の3色のゼリーがねぷたの賑やかさを表現、お祭りに行った気分になれちゃいます!

遠州綿紬かき氷:界 遠州




出典:界 遠州

つむぎ茶畑を表現した「遠州綿紬かき氷」。つむぎ茶畑は、静岡県の遠州地方の工芸品・遠州綿紬(えんしゅうめんつむぎ)の縦縞をイメージして作られた茶畑です。紅葉したドウダンツツジと緑の茶の木の色合いを表現した2色のシロップで表現。シロップの味はいちごと煎茶の2種類で、いちごの爽やかさの中に煎茶の渋みを味わえる一品です。

どれも地域の魅力が表現された、思わず食べに行きたくなるかき氷ばかりですね!ちなみに、michill編集部の一番人気は「見たまんまいちごかき氷」でした!

みなさんも夏休みに足を運んでみては?

記事協力:星野リゾート 界

当記事はmichillの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ