Snow Man阿部亮平・宮舘涼太・佐久間大介の内1人がドラマ出演!?『簡単なお仕事です。に応募してみた』

Snow Man岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮が主演を務めているドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)。このほど、ドラマと「ジャニーズJr.チャンネル」のスペシャルコラボ企画が開催されることがわかった。

本作のコンセプトは、“ヤバ怖”。1話完結で「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」などハラハラ、ドキドキする様々なジャンルの“怖い”を盛り込みつつ、でも、ちょっと笑えるコメディでもある新感覚の不可思議な10の物語を描いていく。キーワードは「××するだけの簡単なお仕事です」。スクープ映像を収録するためにTV制作会社がお金に困っている若者を募集。集まった3人の若者たちにカメラが密着し、「掃除するだけ」「並べるだけ」などの“簡単なお仕事”の怪しい仕事の実態を追跡していく。簡単なお仕事に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター。10の簡単なお仕事の末に4人が巻き込まれる”ヤバ怖”な体験とは!?

Snow Man/ジャニーズJr.のメンバーである阿部亮平・宮舘涼太・佐久間大介の3人が、ドラマの撮影を頑張っている主演の4人を労おうと、差し入れを手に陣中見舞い。連日ドラマ撮影が続いているため、久々に会ったメンバーに、4人も嬉しそうな表情を見せていた。現場の様子や近況をインタビューしながらも、阿部・宮舘・佐久間は「こういうロケって、なんだかんだいって、僕たちもドラマに出してもらえたりして……?」と淡い期待を隠せない。そんな色めきだった様子の3人は、このドラマの監督を務める中尾浩之ディレクターのもとへ挨拶に向かうのだが、そんな“簡単なお仕事”のはずがない! エキストラで用意してもらえた枠はたった一つ……。

「普段仲がいいメンバーだろうと関係ない!!」。そこで、ドラマへのエキストラ出演を懸けて、3人には簡単ではない“ヤバ怖”なオーディションが用意される。3分間で、とてつもなく長い台詞を暗記し、主演4人そして監督の前で披露するというもの。果たして、一番うまく台詞を言えたのは誰なのか!?

“ヤバ怖”なコラボ企画の全貌、そして勝敗の行方は、8月14日(水)20時更新のYouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で公開。勝者がどのシーンにどのように出演しているのかは、8月19日(月)に放送される第5話「食事するだけの簡単なお仕事です。」でチェック!

■YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」とは?
昨年3月、ジャニーズが全世界に向けた新たな試みとして、初の公式動画配信チャンネルを開設。Jr.の中から名乗りを上げた5グループが各曜日を担当し、オリジナルコンテンツを配信(各曜日20時更新)。動画の内容は、音楽コンテンツをはじめ、普段見せたことのないトークや、バラエティ、チャレンジングな企画までグループごとに企画会議を開いて挑戦していく。現在、チャンネル登録者数はのべ65万人を突破し、チャンネル全体の総視聴回数は3億回を超えている。このドラマで主演を務めるSnow Manは、毎週水曜日の更新を担当。これまで彼らの身体能力を生かした企画やゲームやダンスなど様々なジャンルにチャレンジしてきた。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ