「ヒトデ・貝殻・流木」をディスプレイ♪お部屋の中で夏の海気分が味わえる♡

folk

2019/8/7 11:00


今回は、夏のお部屋を彩るアイデアとして、ヒトデ・貝殻・流木をそれぞれ使ったお部屋のディスプレイを紹介します。

夏海に出かけて拾ってきた貝殻や流木を、どう使おうか悩んでいる方も活用のヒントに。

飾ってあるだけで、お部屋の中がぐっと夏らしくなり、海気分を味わえますよ♪

ヒトデをディスプレイ


ヒトデをディスプレイ

instagram(@mimimie46)

砂浜にいるかのような白でまとめたお部屋は、爽やかで明るい印象。

壁に飾ったヒトデのブルーがアクセントとなり華やかに。

白とブルーの、海を連想させるお部屋です。

ヒトデをディスプレイ2

instagram.com

ラフにペイントした板壁や味わいある古材のミラー、リネンなどがシャビーな印象を感じさせるディスプレーコーナー。

ヒトデのオブジェを飾って、海辺のカフェをイメージしたのだそう。

ヒトデをディスプレイ3

instagram.com

白と水色の組み合わせは、夏らしく華やかな印象となる色合わせ。

透明感ある水色が爽やかなキャンドルが、ヒトデのオブジェとぴったりマッチ。

ヒトデをディスプレイ4

instagram.com

元は押入れだったディスプレイコーナーは、ヒトデのガーランドや海が描かれたタペストリーを飾って楽しく演出。

麻紐などでヒトデをつなぎ合わせれば、簡単につくることもできます。

ヒトデをディスプレイ5

instagram(@elie.snowdiva)

ヒトデやビーチサンダルが楽しくディスプレイされた、こちらのままごとカフェは、なんとカラーボックスをリメイクしてつくったものだそう。

海の家にあるおしゃれな屋台のようで、見れば子供だけでなく大人もテンションアップしちゃいます!

ヒトデをディスプレイ6

instagram(@sea_green_sky)

ヒトデと貝殻・流木を組み合わせたモビールがおしゃれ♪

お家の中に飾るだけではなく、外に飾って風に揺らし海の家気分を味わいましょう。

貝殻をディスプレイ


貝殻をディスプレイ

instagram(@yuukn14)

ガラスの花瓶の底にあるのは貝殻。見るからに涼しげな夏らしい、真似してみたいディスプレイです♪

花瓶にいけているのはナツハゼ。繁る緑の葉が、涼しげで心地よい印象を与えてくれます。

貝殻をディスプレイ2

instagram(@sea_green_sky)

形がキレイな貝殻は、見せるディスプレイで楽しみたい!フォトフレームの中に敷いているのは、珊瑚の砂。

サンゴや流木とともに並べて、素敵な夏の思い出を残してみませんか?

貝殻をディスプレイ3

instagram(@nemonemo_0805)

こちらはお子さんが工作で作った貝殻のリースをディスプレイ。

ブルーやグリーンなど色のついたシーグラスがアクセントとなって、華やかで楽しげな夏らしいコーナーが完成しました。

貝殻をディスプレイ4

instagram(@elie.snowdiva)

夏のディスプレイにぴったりな貝殻のリースは、お子さんと一緒に海で拾った貝殻を使ってつくったもの。

棚に置いて飾っても、壁にかけて飾ってもステキです♡

貝殻をディスプレイ5

instagram(@nanako775plant)

貝殻を飾った夏らしいフレームには、オブジェも夏らしいものを。

海の色を思わせるキャンドルと、パイナップルの形がユニークな小物入れで、ハッと目を引くコーナーの完成です。

貝殻をディスプレイ6

instagram(@sea_green_sky)

エアプランツも、こんな風に飾れば一味違う印象に。

ビーチコーミングで拾ってきた貝殻や石と合わせれば、夏らしいディスプレイが完成。

流木をディスプレイ


流木をディスプレイ

instagram.com

流木はインテリアショップで購入することもできますが、海辺を散歩したときに自分好みの形やサイズのものを探せば楽しいですよ。

風合いある流木を照明のレールがわりに使うと、くつろぎ感ある味わい深いインテリアとなります。

流木をディスプレイ2

instagram.com

真っ白な壁の前には、流木でつくったラダーシェルフをおいて、ビーチハウスのような印象。

ラダーシェルフに飾るものも、カゴやグリーンなど、ナチュラル感のあるものをチョイスすれば可愛さアップ。

流木をディスプレイ3

instagram(@chihomi_l)

小さな流木やサンゴでつくられたモビールは、夏のお部屋にぴったりのオブジェ。

風を受けてカラカラと鳴る音を聞けば、夏の暑さも少しはしのげそうな気分に。

まとめ


ヒトデ・貝殻・流木を使った、お部屋のディスプレイアイデアを紹介しました。この3つを使うことで、お部屋がぐっと夏らしい印象になり、お部屋にいながら海を感じるインテリアに。

ご紹介したディスプレイアイデアには簡単に取り入れられるものも多いので、ぜひあなたの夏のお部屋作りの参考にしてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ