バナナマン日村と井戸田、ハワイで楽しいグルメロケのはずが…ビーチで号泣&絶叫「嫌だーー!」

AbemaTIMES

2019/8/7 12:00

 毎週水曜にAbemaTVにて放送中のバナナマン日村の冠番組『日村がゆく』、8月7日の放送は番組で恒例となった海外ロケ企画「ハワイロケ 第4弾」を放送する。


 今回のハワイロケでは日村の後輩でもあるスピードワゴンの井戸田潤がスペシャルゲストとして参加、今ハワイで注目の“最新グルメスポット巡り”を実施する。

オープニングトークでは、同行していた番組ADが入国審査で止められたりと、ハワイに到着してからなかなかスタッフと合流できなかったことを報告する井戸田。しかし当の本人はまるで悪びれる様子もなく、ふてぶてしい態度で言い訳を連発。その様子に井戸田は「この子、イカれてますよね?(笑)」と早くも今回のロケに不安を隠せない様子だ。


 早速、ハワイの人気店が立ち並ぶグルメストリートに移動した一同は、1軒目の大人気パンケーキ店『サニーデイズ』へ。スタッフから「今回は“ハワイの人気グルメを食べ歩こう!”という企画をやります」と今回の企画ついて説明があると、本番組では珍しい普通のロケ内容に「本当なのかってなっちゃうから、どうしても…」と、素直に受け止められない様子の日村。

『サニーデイズ』で人気No.1のパンケーキを目にし、「食べたいです」と乗り気の日村と井戸田。だが、ただ美味しいグルメを食べられるはずもなく、ここで予想が的中!なんとパンケーキをかけて、広辞苑から出題される言葉の“前後”に載っている言葉は何かを当てる、“広辞苑クイズ”を行うことに。このクイズに不正解た場合、分厚い広辞苑がお腹に落ちてきて…。広辞苑を持ってスタンバイするのはオープニングでも話した女性AD。不安が高まるなか“広辞苑クイズ”の勝敗はいかに!?

そのほか、今話題のハワイグルメをかけて、“超絶臭い装置”を顔に付けてビーチフラッグに挑戦する、井戸田ギブアップ寸前の“ビーチ・スメル・フラッグ”や、女性ADたちが2人の食事を本気で阻止するゲームなど、ハワイの絶品グルメをかけて過酷な試練に挑む2人の勇姿は必見だ!




 『日村がゆく』は8月7日(水)よる9時より放送。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ