高橋真麻、“主役”と思って生きる人生「誰かと比較しながら生きると辛くなります」

AbemaTIMES

2019/8/7 12:15

 フリーアナウンサーの高橋真麻が5日に自身のアメブロを更新。自身が出演するトークショーの内容について語った。


高橋真麻公式ブログよりスクリーンショット

 この日高橋は「トークショーの内容ってなかなか難しいのですが ネガティブだった自分がポジティブになった理由 人と比べずに生きること 人を妬んだり嫉んだりせず人のハッピーも自分のハッピーに思えるように みたいな話をしています」と明かした。

また「誰かと比較しながら生きると辛くなりますからね。社会、そしてとりわけ組織や、特定のコミュニティにいたら思い通りには絶対いきません。そういうものです。だからこそ自分の時間は“私の人生、私が主役!!”と思って生活しないとね」と主張し「色々な場所で皆様とお話出来るといいな~」と自身の写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「いい言葉ですね」「真麻さんのトークショー行ってみたいなぁ」「大いに人生の主役になって謳歌して下さいネ~」「自分の人生、他の人と比べても仕方ないですよね!!」などのコメントが寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ