好きなYouTuberは誰?「HIKAKIN」を抜いた第1位はアノ人!

numan

2019/8/7 11:07


「中高生が思い描く将来についての意識調査」にて"好きなYouTuber"をリサーチ。はじめしゃちょーさん、HIKAKINさん、東海オンエアさんらがランクインしました♪
ソニー生命保険株式会社より、 今回で2回目となる「中高生が思い描く将来についての意識調査」をインターネットリサーチで実施し、 1,000名(中学生200名、 高校生800名)の有効サンプルの集計結果を公開しました。
※調査期間:2019年6月25日~7月2日の8日間、 全国の中学生・高校生(中高生)を対象
(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

本記事ではそのなかから「好きなYouTuber」のランキングをお届けします!

中高生が好きなYouTuberは?


 (91387)

好きなYouTuberは誰?「HIKAKIN」を抜いた第1位はアノ人!画像
全回答者(中学生200名、 高校生800名)に、 好きなYouTuberを聞いたところ、 1位「はじめしゃちょーさん」、 2位「HIKAKINさん」、 3位「東海オンエア」、 4位「Fischer's-フィッシャーズ-」、 5位「水溜りボンド」となりました。

続いて、選んだ理由も聞いてみました。1位のはじめしゃちょーさんについては「面白いし、 カッコいいから」(女子高校生)や「自由な発想や行動力がすごいから」(男子高校生)といった理由が挙げられました。 面白さや発想力に加え、 ルックスのよさも魅力となっているようです。

2位のHIKAKINさんについては「話がうまいから」(男子高校生)や「性格と笑顔が好き・素敵だから」(女子高校生)、 3位の東海オンエアさんについては「ひとりひとり個性があって面白いから」(女子高校生)などの回答がみられました。

学校の先生になってほしいと思う有名人は?

次に、 “学校の先生になってほしい”と思う有名人を聞いたところ、 1位「林修さん」、 2位「菅田将暉さん」、 3位「櫻井翔さん」となりました。 予備校講師である林修さんに続いて、 ドラマでの先生役が記憶に新しい菅田将暉さんが2位となりました。

注:本調査レポートの百分率表示は小数点第2位で四捨五入の丸め計算を行っているため、 合計しても100%とならない場合がございます。
また、 属性別集計において抜粋して表示している場合は、 n数を合計しても全体と一致しないことがございます。

関連記事


将来なりたい職業、第2位に漫画家・アニメーターがランクイン! 第1位は?|numan

将来なりたい職業、第2位に漫画家・アニメーターがランクイン! 第1位は?|numan

「中高生が思い描く将来についての意識調査」にて"将来なりたい職業"をリサーチ。第2位に漫画家・アニメーターがランクインしました!

「こんな生き方をしたい」アニメキャラ、第4位は『銀魂』坂田銀時! 第1位は?|numan

「こんな生き方をしたい」アニメキャラ、第4位は『銀魂』坂田銀時! 第1位は?|numan

「中高生が思い描く将来についての意識調査」にて“こんな生き方をしたい”と思う有名人&アニメ・漫画のキャラクターが発表になりました! イマドキのJKたちが憧れるキャラと言えば?

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ