指原莉乃と宮脇咲良に『疑惑姉妹』の陰口! 本場の〝技〟を共有か…

まいじつ

2019/8/7 10:30

指原莉乃 
(C)まいじつ 

元『HKT48』の指原莉乃と、現在、同グループでの活動を休止中の宮脇咲良が「激似過ぎ」と、ネット上で話題になっている。指原は宮脇をかわいがっていることから妹分としても知られるが、最近では〝疑惑姉妹〟なんていう陰口まで聞かれる始末。その理由は指原のツイッターだ。去る7月30日、指原は宮脇とのツーショット写真を掲載。《咲良ラブ 世界一面白いよ!!! かわいいよ!!》などとつづった。



「写真は2人で同じTシャツを着たツーショットなのですが、とにかく2人はよく似ている。もちろん顔の区別はつくのですが、雰囲気がよく似ていて本当の血縁かと思うぐらい」(アイドルライター)

宮脇は昨年より日韓合同グループ『IZ*ONE』のメンバーとして活動。HKTは活動休止となっている。

「もう1年ぐらい画面露出はないのですが、最近、NHKの歌番組に出演。芸能記者の間から『宮脇ってこんな顔だっけ!?』という声まで出た。一方、指原にしても4月にHKTを卒業していますが、卒業の何カ月前からか、顔の印象が変わってきた。目が大きくなって鼻がスッキリしたと、皆が言いますね」(アイドルライター)

お直し上手とモンスター姉妹


指原はHKTを卒業しただけで、AKBグループを離れたわけでもない。アイドルグループのプロデュースも手掛け、ガンバっている。

「宮脇もHKTを休んでいるとはいえ辞めてはいないので、指原とは間接的につながっています。指原のツイッターでも分かりますが、よほど性格も合うのでしょう」(同・ライター)

どうやら2人が〝姉妹〟としてうまくいっているのは、大きな共通項があるからだという。

「指原も宮脇も短期間なら気付きませんが、年単位だと顔が激変しています。特に宮脇に関しては『モンスター』なんてアダ名までついた。微妙に顔が変わるので〝お直し〟という言葉がネットで使われ『お直し上手』と評判になったほど。そのお直しの秘訣を〝姉〟の指原に伝授したようなのです」(同)

宮脇風のメンテナンスの〝極意〟が指原に生かされているのだろう。

「何しろ宮脇の活動の拠点は〝顔激変〟の本場・韓国。この国のアイドルは、ほぼ〝100%〟ですし、同じ顔をしているので有名。宮脇から〝お直し〟を指南されたのなら、顔が似てきても不思議はありません」(同)

納得だ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ