高嶋ちさ子「お前と呼んだら100万円」の“過剰ルール”に視聴者悲鳴!

アサジョ

2019/8/7 10:14


 過激な物言いが評判のバイオリニスト・高嶋ちさ子が吠えた。

8月2日に放送された「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)に出演した高嶋は、男性から「お前呼ばわりされるのがとにかく嫌い」と告白。もし呼ばれたら、相手の男性を「即死させるくらい」怒り狂い、それを受け入れてしまう女性は得てして「お金を貸したりして終わり」と、お前呼ばわりを許す女性に対する非難まで展開。その極端すぎる持論で、視聴者をあ然とさせるどころか、真夏のホラーを見ているような雰囲気にさせてしまったとか…。

「高嶋さんのご家庭には、旦那さんが高嶋さんを『お前』呼ばわりしたら、1回で100万円の罰金というトンデモルールがあるそうですね。異常としか言いようがありませんけど、お金持ちだからできるのか、旦那さんも変わり者だから遵守できるのか、そのルールを守っているそうです。あるクリスマスで、高嶋さんは自身のコンサートから帰宅して息子さんのプリントを処理しきれずにイライラが募っていたとき、旦那さんに「なんでやっといてくれないの!」と怒ったそうですね。ところが、旦那さんもその言い草に我慢できずに『お前はコンサート、コンサートって言いすぎなんだよ!』と応酬してしまったとか。旦那さんはすぐに『あっ、お前って言っちゃった』と気づいたようですね。しかも、よほど腹が立っていたのか『お前は、そもそも』と合計3回“お前”と言ってしまった。これに激怒したのが高嶋さんで、『こういう人とは口を聞けない』と家を飛び出して、楽器を抱えたまま2日間車中泊をしたそうです。結果、息子さんからの『ママが悪い』という諭しを渋々受け入れて謝罪したそうですが、お前の罰金で300万円の時計は買わせたそうですね。これには視聴者が『何なのそれ?』とお口あんぐり。見なきゃよかったという気持ちになってしまったようです」(女性誌ライター)

ネット上にも「こんな女とどうして結婚できるの?」「息子のプリントよりお前呼ばわりのほうが問題って親として失格だと思う」「聞いてて何の教訓も得られない」「テレビで流さないで」「野球のお前問題よりくだらない」「お前って呼んだら即死させちゃうって思考が異常じゃない?」と苦言殺到。

「現にネット上でも、男性から女性に対する『お前』という言葉に対し、上から目線が不快ではないかとの議論が交わされていますが、こうした極端な事例が“水を差す”のではとの懸念もあります」(前出・女性誌ライター)

最後には「謝って済むなら警察いらね」と言い放った、ちさ子様。それを聞いた視聴者からは「今すぐ通報したほうがいい」という指摘も。たまりかねた旦那さんや息子さんが110番しないようご注意遊ばせ!

(小机かをる)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ