メガネでパッとしなかった地味な子が… 声優・女優に驚きの大変身

しらべぇ

2019/8/7 10:00

(画像は上田操公式Twitterのスクリーンショット)
太っていた人が痩せて綺麗になった、イケメンに…という「劇的ビフォーアフター」といった話はテレビなどではよく目にする。中には驚きの大変身を遂げた人もいるようだ。

■「まだまだ精進す!」


女優・声優上田操は、4日にツイッターを更新。「眼鏡でパッとしない系学生でしたがダイエットとキャップ、可愛い水着を装備すれば巻き返せるはず。まだまだ精進す!」とツイートし、学生時代の写真と現在の姿を公開した。



学生時代という写真に写る上田はメガネをかけ、表情に覇気や笑顔は見られず、暗い印象を受ける。一方で現在はメガネを掛けておらず、自撮りした写真を載せるといった、いい意味で自分に自信がある写真に見える。


関連記事:鈍感な男性はやっぱり多い? 女性のイメチェンに気付いてあげられる人は…

■驚く人多数


上田の変わりように、驚く人が少なくなかった。リプライ欄にこのような声が寄せられている。

「もはや誰笑」


「努力はここまで人を変えるのか」


「こんなに変われるんだ。すごい努力」


一方で、学生時代の姿も「どっちの子も普通に好きやなー」と変貌前からかわいかった、という声も出ていた。

■イメチェンしたことある?


努力が実を結び、満足の行くイメチェンに成功した彼女。イメチェンについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「イメチェンをしたことがある」人は、全体のわずか26.0%。意外にも、実際にイメチェンをしたことのある人は少ないようだ。



それだけに上田の努力し変わることができたことには拍手を送るしかないだろう。

・合わせて読みたい→『しゃべくり007』広瀬アリスの汗に注目集まる 「ビッチャビチャになっちゃう…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ