レンジにおまかせ!ぱおさんの“15分で作れる”絶品肉おかず

レシピブログ

2019/8/7 09:00

忙しい日々のごはん作りはなるべく時間をかけず、かんたんに済ませたいものですよね。そこで今回は、レシピブログの人気連載『ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん』から、電子レンジだけで作れるお肉のおかずをピックアップしてお届けします。ぱおさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

■もっちり柔らか♪ささみの南蛮漬け


レンジで簡単ヘルシー!めんつゆでもっちり柔らかささみの南蛮漬け♪連載
by ぱおさん
レンジで作るささみの南蛮漬けはノンオイルでよりさっぱり。漬けだれはめんつゆ活用でかんたんに作れます!

レシピをチェック!>>

■ハニーオイスター照り焼きチキン


レンジで5分!簡単こくうまハニーオイスター照り焼きチキン♪連載
by ぱおさん
オイスターソースとはちみつのコクうまチキンがレンジ加熱5分で作れちゃう!余熱で火を通すから、レンジでも柔らかジューシーな仕上がりに。

レシピをチェック!>>

■豚バラとキャベツのネギ塩重ね蒸し


材料重ねてレンジで5分♪簡単豚バラ肉とキャベツのネギ塩重ね蒸し!連載
by ぱおさん
キャベツに豚バラのうまみとネギソースが絡んで絶品!アクセントにレモンスライスや唐辛子などを添えていただきます。

レシピをチェック!>>

■豚バラと水菜のレンジ蒸し


レンジで7分!豚バラと水菜の餃子もっちり蒸し
by ぱおさん
シャキシャキ野菜にジューシーなお肉、餃子の皮がもちもちと、色々な食感のオンパレード!ぽん酢にごま油を合わせてコクを出すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

■かんたんビーフストロガノフ


レンジで7分!簡単お肉がやわらかビーフストロガノフ!連載
by ぱおさん
おしゃれな煮込みメニューもレンジにおまかせです♪サワークリームのかわりにレモンを使用したお手軽アレンジも嬉しい!

レシピをチェック!>>

レンジ調理は加熱時間や分量など、ポイントを押さえれば誰でもおいしく仕上がるのが嬉しいですね!みなさんも、ぱおさんのお肉おかずをぜひ作ってみてください。

■ぱおさんのプロフィール


レシピブログオフィシャルパートナー。ブログやレシピブログ連載などで世界の料理やお菓子のエッセンスが落とし込まれた家庭料理を発信している。料理研究家として企業へのレシピ提供や料理イベントを中心に幅広く活躍中。モットーは「お料理は簡単で楽しく、家族の健康を心がけて作ること」。

▼ぱおさんのmyレシピブック
https://www.recipe-blog.jp/profile/15096


▼ぱおさんの連載『ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん』
https://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/pao/


▼ぱおさんのブログ『ぱおの簡単おうちごはん』
https://lineblog.me/pao/

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ