女性が震撼 車に置かれたメモに「使用済みのパンツを売って!」

しらべぇ

2019/8/7 09:20

(taka4332/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
美しい女性を見てすっかり気に入り、「あなたのパンツを売ってください」などというハレンチなメモを書き残した不審者がいる。大変驚き困惑したという女性が、警察に通報した理由を明かした。

■車に残されていたメモ


オーストラリアで暮らす女性(29)が外出し、30分ほど散歩し車に戻ったところ、あることに気づいたという。

それはワイパーに紙切れが挟まれていたことだといい、それを発見した瞬間に女性は「交通違反切符かしら」などと思ったという。


関連記事:「ずっと見ていたよ」 10年も執拗に女性を追った恐怖のストーカー

■「あなたのパンツ売ってください」


しかしそれは手書きのメモで、そこには「ものすごく美しい人ですね」「もしよければ、あなたのパンツを買いたいのです」「街に向かう通りで車を停めてくれたら、僕があなたを見つけて声をかけます」と書かれていたとのこと。

その内容から、メモを書いた不審者の望みは女性がその日にはいていた「使用済みの下着」だった可能性が極めて高い。

■女性が通報したわけ


知らない人にじっと見られていたと察し、思わずゾッとしたというこの女性。しかも頻繁に出かける場で起きた珍事だったこともあり、「忘れよう」と試みるも無理だったという。

そこで女性は通報を決意。このほど地元メディアの取材に応じた同女性は、「メモを受け取るだけではすまない被害者が出る可能性を考えました」「常に周囲に注意を払い警戒してほしい」と述べ、暴行や強姦の被害から身を守るよう女性達に訴えかけている。

■ストーカー気質の人は多い?


女性をじっと見つめ、その美しさに惹かれ、車も特定した上で「パンツを売って」などと書いたメモを置いていった不審者。明らかにストーカー気質であるが、このような人はそれほど珍しいわけではないようだ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,378名を対象に「ストーカー行為」について調査したところ、1割が「ストーカーと思われてもおかしくない行為をしたことがある」と回答している。



スマホを眺めながら、そしてヘッドホンをつけ音楽を聴きながら街を歩いている人たちは、周囲に注意を払っているようにはみえない。このようなケースもあることから、危機感を持つ大切さを再認識したい。

・合わせて読みたい→19歳少年、9歳女児へのストーカー容疑で逮捕 「警察に語った動機」に衝撃広がる

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ