コンビニのソフトクリームをたったの10円で高級スイーツのような味に進化させる方法



日本列島各地で暑い日が続いています。そんな日にコンビニに立ち寄るとついつい食べたくなってしまうのがアイスクリームですよね。

夏場はどこのコンビニに行ってもさまざまな種類のアイスが並んでいますが、今回はコンビニのソフトクリームを使った激ウマ&激安アレンジレシピをご紹介します。

たったの10円で高級スイーツのような味わいに!



今回紹介するアレンジに必要な食材はたったの10円で調達することができます。「10円」と聞いた時点で察しのいい人は何を使うのかすぐわかってしまうかと思いますが……。



というわけで用意するのはうまい棒のチーズ味。こちらが1本あればコンビニソフトクリームの潜在能力をグンと引き上げることができるのです。早速作り方を紹介しましょう。

手順1 うまい棒を握りつぶす





まずはうまい棒を開封する前に手で握りつぶし、うまい棒を軽く砕いておきます。悪いことをしているような気になりますが、ちゃんと美味しくなるのでご安心ください。この罪悪感さえも激ウマ化させるトッピングとなるのです。

手順2 ソフトクリームを開けてフタにうまい棒を入れる





続いてソフトクリームのフタを開けます。コンビニのアイスコーナーで販売されているソフトクリームには必ず装着されている、このカップ状のフタ。こちらに砕いたうまい棒を開封しましょう。





手順3 ソフトクリームをつけて食べる



これで準備完了。あとはソフトクリームにうまい棒チーズ味をチョンチョンとつけながら食べるだけ!







塩バニラ&チーズのソフトクリームのような高級感あふれる味に進化!



ミルクたっぷりのソフトクリームに砕いたうまい棒チーズ味をつけて食べると、うまい棒のほのかな塩気がクリームと合わさり、ソフトクリーム本来の甘さがグンと引き上げられます。

もちろんチーズの味もソフトクリームとベストマッチ。本物のチーズを混ぜたらチーズがソフトクリームに勝ってしまうところを、うまい棒チーズ味に置き換えることであくまでソフトクリームが主役でありながらもチーズを感じられるのです。



うまい棒はコーンスナックですからサクサクとした食感もコーンの甘味もソフトクリームと相性が抜群。ソフトクリームのコーンの部分が好きな人にはたまらない味でしょう。

これだけのプラス効果をたったの10円で得られるなんて……!



チキンナゲットやポテトフライを食べるかのようにチョンチョンとディップしながら食べるのも楽しいですし、フタを有効利用できるというのも素敵。コンビニではうまい棒チーズ味もかなりの高確率で販売されているため、コンビニでソフトクリームを食べたくなったときにすぐ試せる点もおすすめです。

もちろん味には人それぞれ好みがありますし、食べてみてあまり好きじゃなかったという人もいるでしょう。でも食べてみて自分には合わなかったとなっても、ダメージはたったの10円! これは興味があるなら試さない方が損だといえるレベルではないでしょうか!?

動画も公開しています





今回のアレンジを実際に作って試食しているところをYouTubeチャンネル『のじまちゃんねる』にも公開しています。「ほんとにウマいのかよ?」と疑心暗鬼な方はぜひこちらもチェックしてみてください。チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ