『キングダム』“敦”役でも話題の大内田悠平、西野七瀬の“とんとん”ストーカーの正体は…!?『あな番』第16話

田中圭が主演を務めるドラマ『あなたの番です ‐反撃編‐』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第16話が、8月11日に放送される。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。都内のマンションに妻・手塚菜奈(原田知世)と引っ越してきた手塚翔太(田中圭)。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。前回までに、最愛の菜奈が何者かに殺され落ち込んでいた翔太だが、AIの研究をしている大学院生・二階堂忍(横浜流星)と協力しながら犯人を追い詰めていく。

第15話では、黒島沙和(西野七瀬)が駅のホームにいたところ、何者かから突き落とされ、集中治療室に入ってしまった。翔太は、黒島に好意を寄せている二階堂に「今の気持ちをぶつけなきゃダメだよ」とアドバイス。その言葉に背中を押され、目を覚まさない黒島のお見舞いに何度も行っている二階堂。ある日、感情が抑えられなくなり、寝ている彼女の髪の香りを嗅ぎ、(酸素マスクをしているが)キスするかのうように顔を近づけると、その拍子で彼女が目を覚ます……。

公式HPで公開されている第16話の予告映像では、ひまわり畑でデートを楽しむ二階堂と黒島の姿が。しかし、その2人の様子を、かかとを“とんとん”させながら黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)がほほえみ見つめていて……!

SNS上では、この奇行から「とんとんストーカー」とも呼ばれている。内山を演じている大内田は、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』(NHK総合、毎週日曜20:00~)では浜名湖のかっぱ軍団の小野田役、映画『キングダム』では本郷奏多演じる成蟜(せいきょう)の指示で、残酷な殺され方をする敦(とん)役で出演し話題に。優しい笑顔が印象的な役から、不気味な微笑みの“とんとんストーカー”へのカメレオンぶりにも注目だ。

<第16話あらすじ>
神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで……。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上! 果たして、それは誰なのか……!?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ