失恋した…! その後に女子やりがちな行動あるある




大好きだったあの人に失恋した……! その瞬間、心にぽっかりと穴が開いて、何とも言えない悲しい気持ちになってしまいますよね。今すぐこの悲しい気持ちを吹き飛ばして心に開いた穴を埋めてしまいたいと、誰もがそう思うものです。一人で悲しく泣き続けるより、何かをして気をまぎらわしたい! そんな失恋した後に女子がやりがちな行動あるあるを集めてみました。

失恋した後に女子がやりがちな行動

おまじないにすがりつく

「彼にフラれて諦めきれなくて、復縁のおまじないを調べてはやってみるの繰り返しでした。やりすぎて、おまじないをしないと心がざわついちゃう禁断症状みたいなものまで出ましたよ」(24歳/銀行員/女性)

▽ 恋とおまじないと女子は切っても切れない関係ですよね。恋する女子なら、きっとおまじないをしたことがある人も多いはず。彼の気持ちを振り向かせようとするためにやり始めて、気付いたら自分の心の安定剤の役割になっていることも。

ガラッとイメチェンする



「好きな人にフラれちゃった後に、髪の毛をロングからボブにしてみた! 服装やメイクも甘めにしていたものを少しクールに変えて、自分の印象をガラッと変えてなんだかスッキリ!」(26歳/美容関連/女性)

▽ ガラッと自分のイメージを変えることで気分転換になり、スッキリする女子は多いようです。可愛くなって彼を見返したいという気持ちももちろんあるとのこと。逆に彼好みの髪型や服装をしていた女子は、失恋すると自分の好きなようにしたいと真逆の印象になることも!

SNSを更新しまくる



「あなたにフラれても私はもう引きずっていませんよっていうアピールでインスタをたくさん更新していた。イメチェンもしたから、相手が『可愛いな』って後悔してくれないかなっていう願いもちょっとこもっていたかも」(25歳/営業職/女性)

▽ SNSをつい頻繁に更新してしまうのも、女子が失恋した後にやりがちな行動です。直接SNSに日常をアップするほかにも、さりげなくアイコンを変えたりしてアピールをしている女子もいます。イメチェンをした人は特に、好きだった人に向けてやりがちな行動ですね。

パワースポットを巡りまくる



「神社とか滝とか、有名なパワースポットに行けるだけ行きました。中でも恋愛で有名なところを中心に巡りましたね。次の良縁もちゃっかりお願いしました」(28歳/事務員/女性)

▽ 神秘的なパワースポットは全国各地にありますね。失恋して落ち込んだ心にパワーをもらえるように、パワースポットを巡りまくる女子もたくさん! 神社となると縁結びで有名なところも多く、良縁をお願いし次の恋へと進もうと励んでいます。

気持ちを切り替えることが大事!

失恋した後に女子がやりがちな行動をピックアップしてみました。あなたや周りの友達でも、失恋後にしていた行動はありましたか? 何もしないで悲しみに打ちひしがれるより、何か行動をして気持ちを切り替えることはとても大事なことです。気持ちを新たに、次の恋へと進みましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ