遠藤憲一、新CMで家族の“歯”を守る正義の味方に! マントが印象的なヒーローを熱演

 俳優の遠藤憲一が、8月10日(土)発売の「クリアクリーン NEXDENT」の新キャラクターに就任。家族をむし歯リスクから守る正義の味方「NEXMAN」に扮して出演する新CM「ママのリスク」篇、「母娘のリスク」篇の2本が8月11日(日)から全国放映される。

【写真】マントで家族を守る遠藤憲一 CMカット

「クリアクリーン NEXDENT」は「むし歯予防」にこだわったハミガキ。共働き世帯が増加する中、多忙な毎日を過ごす家族をむし歯リスクから守るため、フッ素の吸着パワーをよりアップさせた。

遠藤がCMで扮するのは、家族をむし歯リスクから守る正義の味方「NEXMAN」。過去に大切な人をむし歯から守れなかった苦い経験を持ち、「むし歯は永遠の敵!」という信念を持つ。歯と歯のすき間にフォーカスできる「ミクロズームアイ」やデコボコした歯にもピタッと着地・吸着できる「ハイグリップブーツ」のほか、歯にフッ素シールドをかける、NEXMAN最大の武器「プロテクトガードマント」を装備し、むし歯リスクのピンチに駆けつけるという設定だ。

CM収録時、遠藤は特製の「NEXMAN」コスチュームに身を包み、「やっー!はっー!」と雄叫びをあげながら、ヒーローになりきって撮影に挑んだそう。マントの広げ方や家族と寄り添う演出は遠藤自身のアイデアが生かされ、躍動感ある動きかどうか、監督と何度も確認。「NEXMAN」のキレのある動きと、遠藤の優しい笑顔が印象的なCMに仕上がっている。

■「クリアクリーン NEXDENT」新CM「ママのリスク」篇
 仕事中のママがランチや午後のスイーツを食べる時に「NEXMAN」が登場し、さまざまな武器を駆使してママの歯を守る。

■「クリアクリーン NEXDENT」新CM「母娘のリスク」篇
 職場で甘いドリンクを飲むママや、午後のおやつを食べる娘たちのところに「NEXMAN」が登場し、さまざまな武器を駆使して彼女たちの歯を守る。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ