ダメンズの特徴9つ!ダメ男を好きになる女性の心理もご紹介♪

folk

2019/8/6 21:00

ダメンズの特徴を知りたい!


好きになる男性ほぼダメンズ。そんな女性は珍しくありません。ダメンズと分かりながらそれでも自分の感情をコントロール出来ずにズルズル付き合ってしまっては、ダメンズにとっても女性にとっても良い事はありません。

とくにダメンズに振り回されて精神的ダメージを受けてしまうのは他でもない『女性』です。ダメンズばかりを引き寄せてしまうのは、女性の優しすぎる性格が仇となっている可能性があります。

ダメンズの特徴をきちんと理解して、ダメンズと仲良くなる前に一線を引いてそれ以上踏み込まない態度を徹底するべきです。

ダメンズの特徴


ダメンズの特徴

ダメンズと呼ばれる男性には、大きく共通している特徴が3つあります。ダメンズの特徴を事前に知っておく事で、ダメンズの特徴に当てはまる男性には近づかないように対策出来ます。

ダメンズの特徴を知って自分自身の身を守れるように意識しましょう。ダメンズの特徴を知れば怪しい男性が接近してきた時に効果的な対処法を取れますよね!

また、ダメンズの特徴を持つ男性と少し頼りないけれど誠実な男性の見分け方も身につけられるメリットがあります。

仕事に不真面目


ダメンズの特徴は、仕事に不真面目だという事です。ダメンズは自分自身に甘い男性が多いので、自分の心理状態やモチベーション次第でズル休みをする事も珍しくありません。

『風邪気味っぽいから仕事行けない』と甘えたり『遊びたいからズル休みしちゃう』と平気で言う男性は、仕事に不真面目なダメンズである可能性が高いので要注意です。

ダメンズの特徴として、自分とのデートのために彼女にまで平気で『仕事休んじゃいなよ』と言う男性も多いのです。

浮気を繰り返す


ダメンズは精神的に甘く自分の欲求に正直なので、浮気出来るチャンスがあれば浮気をしようと考えます。心理的に未熟なダメンズは、精神年齢が幼い証拠です。

精神年齢が幼いので、自分中心にしか物事を考えられずに傷つく彼女の心理を考慮出来ないのです。ダメンズに多い特徴は、自分の失敗や浮気の原因を浮気相手の女性のせいにしたり彼女のせいにするという事。

自分ではどうしようもなかったんだ、自分は悪くないと主張するダメンズは、全く反省する気持ちを持っていないのでまた同じ過ちを繰り返すのが特徴です。

お金にだらしない


ダメンズの典型的な特徴とも言えるのが『お金にだらしない』というもの。例えば、仕事に不真面目でお金がないからと彼女から生活費を借りたり、引越し費用を借りる男性はダメンズの特徴に当てはまります。

お金の無心をしてくるダメンズに甘い顔をして言いなりになっていると、ダメンズはどんどんエスカレートした行為に出ようとします。最初は小さな生活費や食費を借りるだけだったのに、気づいたらパチンコ代や娯楽代まで借りようとするでしょう。

お金にだらしない特徴を持つダメンズから金銭を要求された場合は『愛してるから貸せない』と伝えて時に厳しくする事も必要です。

ダメンズを好きになる女性の特徴


ダメンズを好きになる女性の特徴

絶対に付き合いたくないと女性に敬遠されるダメンズですが、なぜか毎回のようにダメンズを引き当てる女性も存在します。ダメンズの特徴を持つ男性だと分かっていながらそれでも受け入れてしまう女性は、一体どういう心理状態なのでしょうか。

男性の特徴を分析して『ダメンズ』だと分かった時に、これ以上深入りしてはいけないと一線を引ければ良いのですが、ダメンズを好きになる女性は共通して『私が変えてみせる』という根拠のない自信を持っているのです。

ここでは、ダメンズばかりを好きになる女性の特徴を3つ解説します。

母性本能が強い


ダメンズを好きになってハマる女性に多い特徴が、母性本能が強いという事。女性なら誰しも少なからず母性本能があるものですが、母性本能が溢れ出てしまう程面倒見の良い女性は、ダメンズにハマる確率も高くなります。

『ダメンズなんて好きではない、たまたま好きになった男性がダメンズだっただけ』彼氏が出来る度に友達にこんな事を言っている女性は、ダメンズを引き寄せるダメンズウォーカーかもしれません。

ダメンズは母性本能を上手く刺激する事に長けているので、母性本能が強い女性の見分け方も優れているのです。

メンヘラ気質


ダメンズを好きになる女性の特徴は、メンヘラ気質な心理状態を抱えた女性です。メンヘラ気質なので『ダメンズだと分かっているけど彼がいなくなったら生きていけない』とまで思い込んでしまうのです。

ダメンズなんて一番依存してはいけないタイプだと意識を強く持ちましょう。ダメンズの特徴がある男性に依存すると、将来的に破滅させられてしまいかねないのです。メンヘラ気質の特徴を持つ女性こそ、ダメンズの見分け方をしっかり習得するべきです。

恋愛体質


ダメンズにハマる特徴を持つ女性は、恋愛体質な女性です。例えば、常に彼氏がいないと無理。恋愛していないと生活にハリが出ないと感じる女性は要注意。

恋愛体質な女性に多い特徴が『相手の事をよく知らないまま深い関係になってしまう』という事です。女性と簡単に体の関係になったり深入りしてくる男性は、精神的に未熟なダメンズが多いです。

恋愛体質の女性は『恋愛』の意味を学ぶキッカケだと意識して、ダメンズとは一切関わらない自分自身を築くべきです。

ダメンズを好きになる女性の心理


ダメンズを好きになる女性の心理

ダメンズを選んで好きになる訳じゃないって思いながらもなぜか毎回ダメンズに惹かれる女性には心理的な特徴があります。恋愛の意味を探したってなかなか難しいもの。ですが『本当の恋愛』を経験するには、きちんと男性を見極める力が必要なのです。

ダメンズの特徴を持つ男性との恋愛は、幸せな事以上に大変で苦労する事が多いでしょう。ここでは、ダメンズを好きになる女性の心理についてポイントを解説していきます。

出会った事に意味がある


ダメンズを好きになる女性の心理に多い特徴が、ダメンズに対して『出会った事に意味がある』と感じてしまう女性です。もちろん出会いは縁があってこそなので、出会いには全て意味があるでしょう。

ですが、縁の中には『悪縁』や『腐れ縁』という縁もあるのです。出会った事ひとつひとつに意味を見出そうとしていると、いつか自分の心理が疲弊して壊れてしまいますよ。

ダメンズの特徴を持つ男性との縁に意味を見出してもプラスな事はないのだと心構えを強くしましょう。

私がどうにかしてあげたい


ダメンズを好きになる女性に多い特徴は『私がどうにかしてあげたい』というものです。ダメンズはしっかり者の女性にとってはどこか頼りなく守ってあげたいと思ってしまうでしょう。

ですが、ダメンズの特徴を持つ男性こそ自立してきちんと地に足のついた生活を掴み取らなければいけないのです。そこに気づけないから『ダメンズ』なのです。私がどうにかしてあげたいという優しさは、ダメンズには逆効果なのです。

どんな彼でも好き


ダメンズの特徴を持つ男性に対して女性が抱きがちな心理は『どんな彼でも好き』だと思ってしまう事。どんな彼でも好きだと言える愛情の強さは素敵です。

ですが、ダメンズな彼氏に振り回されてばかりだと女性の心にはいつか限界が来てしまいますよ。『どんな彼でも好き』と、今の彼を受け入れるのではなく『大好きな彼だからこそきちんとして欲しい』と、彼の自立を願うべきなのではないでしょうか。

『どんな彼でも好き』と、ダメンズな彼氏を丸ごと受け入れてしまうのは優しさではなく『甘やかし』です。

ダメンズ彼氏への対処法


ダメンズ彼氏への対処法

お付き合いをしている彼氏が『ダメンズの特徴に当てはまる…』となると、女性としては『やっぱり』と思う反面、今後どう対処していくべきか悩んでしまうでしょう。

ダメンズの彼氏を心から好きで愛しているなら、ダメンズな特徴をひとつひとつ改善させていきましょう。ダメンズの特徴を改善していく事で、ダメンズ自身も変わることへの達成感や爽快感の気づくはずです。

ハマる前に見極める


ダメンズ彼氏への対処法で大前提なのが『ハマる前に見極める』という事。もしも付き合って間もない頃に、彼氏がダメンズの特徴に当てはまっていると気づいた場合、その時点できちんと対処法を探りましょう。

ダメンズにハマると、女性自身も自分の理性をコントロール出来なくなり正常な判断が出来なくなります。

ハマる前にしっかりとダメンズを見極めて、将来の自分と彼氏を守るために厳しさを身に着けましょう。ダメンズの特徴は、甘やかせば甘やかす程要求がエスカレートしてしまうのです。

突き放すのも愛情


ダメンズの特徴を持つ彼氏への対処法は『突き放すのも愛情』だと考えて行動するという事。例えば、仕事をサボりがちな彼氏に対して『仕事に不真面目な人とは将来を考えられない』と別れをチラつかせる。

お金の無心をしてくるダメンズには『もうこれ以上は面倒見れない』と突き放すのです。

ダメンズ彼氏を本当に愛しているなら、彼氏を真っ当なルートへと引き戻してあげましょう。ここで逆ギレをするようなダメンズは、改善の余地がない正真正銘のダメンズです。

立場をわきまえる


ダメンズ彼氏への対処法で意識してもらいたいのが、女性自身が自分の立場をわきまえる事。ダメンズの彼氏を相手にしていると、好きな余り何でもかんでもやってあげたくなるでしょう。

ですがダメンズを更生させるには『自分は彼女であって母親ではないのだ』という意識を強く持つ事が重要。ダメンズの特徴を持つ男性は、女性に甘えるのが上手なタイプが多いです。

例え、可愛いダメンズ彼氏へ母のような愛情で包みたくても心を鬼にする事も必要なのです。

別れるべきダメンズの特徴


別れるべきダメンズの特徴

ダメンズな特徴を持つ彼氏が相手だと、好きになればなる程正常な判断が出来なくなります。ダメンズ男性のおかしな『自分ルール』や『ダメンズ男性の常識』に洗脳されてしまうのが原因です。

ですが、女性が自分自身で『ダメンズ彼氏に振り回されるのは疲れた、納得いかない』と我に返る事が出来たなら、今こそダメンズ彼氏との関係を見直す時期です。

ここでは、別れるべきダメンズの特徴を3つお伝えします。

改善の余地がない


別れるべきダメンズの特徴は、改善の余地がない彼氏だという事。例えば、ダメンズ彼氏の特徴を指摘して改善を促した時に逆ギレしたり、拗ねて話も出来ない状態になるなら残念ながら改善の見込みはありません。

ダメンズの特徴から脱却するには、ダメンズ自身は『このままではいけない』と、自分のヤバさに気づく事が大切なのです。自分ではダメンズだと自覚していなければ、周りに何と言われても心には響きませんよね。

改善の余地がないダメンズ彼氏とは、辛くてもお別れするのも『自分の心身を守る上で必要』な事なのです。

DV・モラハラ気質


ダメンズの特徴にはいろいろなものがありますが、もしもダメンズ彼氏が『DV・モラハラ気質』だった場合は早急にお別れする事をおすすめします。

自分より力の弱い女性に暴力を振るったり、言葉で攻め立てるダメンズは、ダメンズの中でも最低な男性です。DVやモラハラは女性の心身に深く大きなダメージを与えますし、暴力は犯罪行為です。

DVやモラハラ気質のあるダメンズとは、考えるまでもなく逃げる事をおすすめします。

親も同じタイプ


ダメンズの両親について質問した時に、親も同じように異性関係やお金にだらしないタイプだった場合、残念ながら改善は難しいでしょう。もちろん改善しない訳ではありません。ダメンズ本人が『変わりたい』と望むならいくらでも変われますし成長出来るでしょう。

ですが、親もダメンズと同じ特徴を持っているなら、根本的な価値観は親からの影響を受けているという事をしっかり認識しましょう。根本的な価値観は、大人になってしまうとなかなか直せない事も理解する必要があります。

ダメンズの特徴を知ろう!


ダメンズの特徴を持つ男性は少なくありません。完璧な人の方が少ない世の中ですから、短所が無い男性を探す方が難しいのです。ですが、短所の無い男性とダメンズとでは明らかに違いますよね。

ダメンズは『女性の心身にダメージを与える男性』です。ダメンズの特徴をしっかりと理解出来れば、これからの恋愛でむやみに傷を受けたり疲弊せずに済むはずです。

ダメンズには近づかない事を意識しましょう。もしもお付き合いをしている彼氏がダメンズなら、ダメンズ彼氏のためにも厳しい愛情で改善を図りましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ