思わずキュンとなる!男性をドキッとさせる「笑顔のタイミング」

カナウ

2019/8/6 20:30


思わずキュンとなる!男性をドキッとさせる「笑顔のタイミング」

女性の笑顔や微笑みは、男性にはかなり好印象を与えることができるものです。

さらに絶妙なタイミングで笑顔を見せてあげられると、男性の心をつかむことだってできるでしょう。

そこで今回は、男性をドキッとさせる「笑顔のタイミング」について紹介します。

「会った瞬間」に微笑む


例えば、デートの待ち合わせの場所で会った瞬間に女性に微笑まれたりしたら、それだけで男性もかなりうれしくなるはず。

楽しみにしてくれていたことが伝わるので、そのあとのデートも一気に気分が盛り上がること間違いなし。

デート以外でも、例えば職場で顔を合わせて挨拶をしたときに笑顔で返してくれたら、やはりそれも素直にうれしいものです。

自分のことを受け入れてくれているような感じもするので、男性もあなたの存在を意識するようになってくれるでしょう。

「おもしろい話」に大きく笑う


自分の話を聞いて、女性が声をあげて笑ってくれたら、男性はかなりテンションが上がるもの。

ちゃんと話を聞いてくれていたことがわかるのはもちろん、「面白いと思ってもらえた」という喜びはとても大きいでしょう。

逆に、ずっと真顔で話を聞かれたら、「つまらなかったかな?」と不安な気持ちになるはず。

話の内容にもよりますが、真面目な話や暗い話題ではないのなら、笑顔+リアクションで対応をするようにしたら、きっと男性もあなたとの会話を心から楽しめますよ。

「誘われたとき」にうれしそうにする


気になる男性から食事や飲みに誘われたら、ものすごくうれしいはずです。

であれば、その喜びを素直に表現してあげると、男性も「誘った甲斐があった」と感じるでしょうし、その喜ぶ姿にキュンとなったりもするでしょう。

「いいですよ」と淡々と答えるよりも、「行きたいです!」と笑顔で返事をした方が、あなたの好意もそれとなく感じてもらえるかも。

男性が女性を誘うときには、内心ドキドキして不安を抱えながら声をかけたりもしているものなので、女性の笑顔は大きな安堵にもつながりますよ。

「別れるとき」に笑顔を見せる


食事をしたりデートをしたりしたあとの別れ際は、「今日は楽しかったです」と笑顔で伝えてあげることが大事です。

男性は女性が自分とのデートを楽しんでくれていたのかがとても気になるものなので、その言葉には救われるはず。

最後の最後に笑顔が見られたら、すごくいい印象が強く残るので、「またこの子とデートしたいな」とも感じるでしょう。

一日デートをして疲れていたとしても、最後はきちんと笑顔で締めくくることは、次につなげるためにも重要なポイントですよ。

さいごに


自分と顔を合わせて、女性が笑顔を見せてくれたら、男性は手放しでうれしいはずです。それくらい女性の笑顔は魅力的なものなので、気になる男性にはたくさん見せてあげると、確実に印象も良くなっていきますよ。

(山田周平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ