プールの女子更衣室に高校生が侵入 「女性の着替えが見たかった」

しらべぇ

2019/8/6 19:40

(hanapon1002/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
いま各地で大盛況の海水浴場とプール。多くの人が楽しい思い出を作ろうとしている中、兵庫県のプールで卑劣な事件が起きた。しにらべぇ取材班は、兵庫県警、そしてプールを直撃。

■女子更衣室に侵入して…


兵庫県警芦屋署は5日、西宮市居住の高校3年生の男子(17)を建造物侵入の疑いで現行犯で逮捕した。

容疑は、同日午後3時20分頃、芦屋市にある「芦屋海浜公園プール」の女子更衣室に正当な理由がなく侵入したもの。「不審な男性がいる」という申し出を聞いた女性スタッフが、高校生を更衣室から連れ出し、従業員が取り押さえたという。

同署の調べに対して「女性の着替えがみたかった」と容疑を認めている。


関連記事:女子更衣室から大量の下着が盗難 卑劣な犯行にセキュリティ強化求める声

■セントラルスポーツが運営


芦屋海浜公園プールは芦屋市の施設だが、セントラルスポーツが指定管理者となり運営している。しらべぇ編集部の取材に対して担当者は…

「女子更衣室には、入ろうと思えば誰でも入れる作りになっている。警察からは、高校生が更衣室で撮影した画像がスマホに残っていると聞いた」


と話した。施設を管理する神戸市教育委員会スポーツ推進課は、取材に対し「この施設の夏場の利用者数は、一日約500人。この事件を受け、巡回を強化するように指定管理者に伝えた」と回答。

■盗撮被害の多い年代とは…


今回のような盗撮被害にあったことがある人はどれくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、最も割合が高かった30代女性では、15.9%が「盗撮被害に遭ったことがある」と回答した。



最近も千葉県職員の盗撮事件を取材したばかり。海水浴場、そしてプールでの盗撮にも、充分注意したい。

・合わせて読みたい→従業員ロッカーに火をつけた21歳女 その動機に「理解できない…」と衝撃

(文/しらべぇ編集部・おのっち

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ