あなたは大丈夫?「おくれ毛」の量を間違えていると、老け見えの原因に!

OTONA SALONE

2019/8/6 19:30



ちょっとしたおでかけや、デートなどの定番といえば、「おくれ毛」を出したヘアアレンジ。

ちょっぴり色っぽくて、女らしいツヤが出る……と思っていると、イタいおばさんになる可能性が!!

その理由とは!?

「おくれ毛」の量を間違えてる40代が多い!




今どきのアレンジは、実は「おくれ毛」がかなり少なめ!

こめかみやもみあげにごく細い毛束を出したり、

長い前髪をぱらっと顔まわりにかけたり程度が主流なのです。

10年、15年前の流行のまま、たっぷりふんわり出していると、

かなり古臭い印象に。

ごく少なく調節するか、むしろださないくらいでちょうどいいのです。

「おくれ毛」は濡れ感を出すのが今どきの常識!




そして、出したおくれ毛にはオイルやシアバター入りワックスなどで

「濡れ感」を出すのが今の流行。

パサパサ乾いた質感のままだと、やつれて見える結果に。

ただし、あまりペタっとまとめすぎると、40代は貧相に見えるので、スタイリング剤のつけすぎには注意して。


『大人のあか抜けヘアアレンジ』1100円+税 監修・GARDEN 2019年8月7日発売/主婦の友社


大人っぽさと今っぽさを両立するヘアアレンジのコツはこちらをチェック!

多くのモデルや芸能人が通う、超人気ヘアサロン「GARDEN」(http://garden-hair.jp/)監修です。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ