「IKEA」の新作コレクションで「引っ越し」がラクになる!

TABILABO

2019/8/6 19:00


8月1日(木)から「IKEA」が完売次第終了の限定コレクション「OMBYTE(オムビーテ)」を展開中。「引っ越し」をテーマにしたもので、ラインナップには「荷づくりしたらそのまま使える」アイテムが並ぶ。

たとえば、引っ越し時だけでなく、移動先でも使い続けられる梱包用ボックス。引っ越し先で捨てられるだけだったダンボールだが、なるほどこのデザインであればそのまま愛用したくなるというわけだ。

そのほかにも、何が入っているか一目瞭然で、かつ重ねられるからそのままキャビネットとしても使えるワイヤーバスケットや、そのまま収納として使ってもよし、別々にしてそれぞれを家具として使ってもよしのキャスター付収納コンビなど。実用性を考えると、引っ越し予定の有無に関わらず、インテリアグッズとして取り入れるのも大いにアリな印象を受ける。

同業他社を含め、このような「引っ越し」を意識したアイテムの展開が加速すれば、私たちの生活スタイルは今以上にフレキシブルなものになるかもしれない。

Reference: イケア・ジャパン株式会社

Top image: (C) イケア・ジャパン株式会社

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ