『筋肉体操』川村虹花の一糸まとわぬ姿 「鬼が宿ってる」と反響

しらべぇ

2019/8/6 18:40


「筋肉は裏切らない!」という強烈な決め台詞と、個性豊かなインストラクター陣が大きな話題を呼んだ『みんなで筋肉体操』(NHK)。今年の7月末には待望の第3シリーズが放送され、視聴者を再び筋肉の世界へと誘った。

■新メンバー参戦


第3シリーズ最大の見所は、何と言っても女性アシスタントの参戦だろう。今回からアイドルグループ・仮面女子に所属する川村虹花と、現役獣医学生の姚麗花さんが出演。

既存のメンバーに負けず劣らずの肉体美を披露する姿に、魅了された人が多いのではないだろうか。



関連記事:「筋肉女子」が流行の兆し? 男性たちが語る魅力とは…

■憧れのアイドルの背中


5日夜に川村は自身のツイッターから「迷ったけど載せちゃう」「※アイドルの背中です」と綴り、広背筋の自撮り写真をアップ。筋骨隆々とした背中は女性アイドルとは思えないほど引き締まっており、肩甲骨付近の隆起している様子が確認できた。



■某漫画のキャラに似ていると話題


「男は背中で語る」という美学が存在するが、川村の背中には「過酷なトレーニングを経験してきた」と一目で分かる説得力が秘められている。ネット上ではダイヤモンドのように磨き上げられた広背筋を見て…

「めっちゃかわいいのに、こんな強靭な背筋してるのかよ…。惚れるわ」


「この背筋から繰り出されるパンチ喰らったら、一発でKOされる自信あるな」


といった驚きの声が多数上がっている。また、『週刊少年チャンピオン』で長期連載している漫画『グラップラー刃牙』シリーズに登場するキャラクター・範馬勇次郎との共通点を指摘する声も。

同キャラクターは背中の筋肉が異常なほど発達しているため、川村の筋肉を見て思わず連想してしまったファンが多いようだ。ツイッターのコメント欄を見ると…

「このままいくと、範馬勇次郎になれる日も近いな」


「背中に鬼が宿ってやがる…」


など、『刃牙』に絡めたコメントが多く寄せられていた。

■筋肉女子の支持率


男性人気に反し、女性からはあまり評判の良くない「ぽっちゃり体型」。男性からするとちょうどいい肉付きの女性が、突如ダイエットを始めてしまう悲劇も決して珍しくはない。

しらべぇ編集部では、全国20~30代の男性267名を対象に「筋肉女子」と「ぽっちゃり女子」のどちらが好みか調査を実施。調査の結果、全体の4割近い37.9%が「筋肉女子を」支持していることが分かった。



男性から一定の支持率を集める「筋肉女子」。令和時代のニュースタンダードとなるかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、夫・杉浦太陽の悩み告白するも「究極のバカップル」と一刀両断

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~30代男性 267名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ