女子プロゴルファー・渋野日向子”42年ぶり快挙”に芸能界から祝福の声、大ファンEXILE佐藤大樹もコメント寄せる

AbemaTIMES

2019/8/6 18:25

 ゴルフの全英女子オープンで日本人として42年ぶりのメジャー制覇を果たした女子プロゴルファーの渋野日向子選手(20)。そのプレースタイルと笑顔で日本中を大いに沸かせた。


 新たなスター誕生に、渋野選手と同じ岡山県出身の芸能人たちが続々と喜びの声を上げた。岡山の奇跡と呼ばれる女優の桜井日奈子(22)は、「すごいです!おめでとうございます」とツイート。お笑いコンビ・千鳥のノブ(39)は「大興奮しました!なのに泣けなくて笑ってるのが素敵でした」とInstagramでコメントした。

そして、渋野選手が大ファンであることを公言していたEXILEのメンバーでFANTASTICSのリーダー・佐藤大樹(24)は「優勝おめでとうございます!! 20歳という若さでの全英女子オープン初優勝という偉業は、僕らには計りしれない渋野選手の努力の結晶だと思います」とコメントを寄せた。なお、渋野選手は、優勝直後にもFANTASTICSの動画や写真と共に、「今日もしっかり癒されて寝ます」とストーリーズにコメントを投稿していた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ