女子は手料理に弱い?料理男子に作ってもらいたい一品はこれ!

アサジョ

2019/8/6 18:14


 みなさんは、パートナーから手料理をふるまわれるのはうれしいですか?

メリタジャパンが20~30代女性500人に対して実施したアンケート調査では、男性にしてもらいたい自宅でのおもてなしとして「コーヒーやお茶を淹れる」が62.4%、「手料理をふるまう」が53.0%となっていました。飲み物のおもてなしはとかく、手料理も半数以上とは、女子の要求はとどまるところを知りません。でも、やはり料理男子は好かれるようですね。いったい、どんな料理が好まれるのでしょうか?

■カレー

やはり定番。失敗が少ない上に、その人のこだわりを感じやすいので、パートナーのよい一面がみられるかもしれませんね。

■おにぎり

手で握ってくれるのは、温もりが感じられてうれしいですよね。具にも個性が出ますね。また、いびつな形でも愛らしく、かえって素敵です。

■お好み焼き

「豪快に焼いて欲しい!」なんて女子もいるようです。

■オムライス

簡単だけど、料理の腕が出やすい料理。ケチャップでメッセージを入れれば、なおうれしいかも!

料理男子は、これからますますモテる時代になっていきそうですね。パートナーがいない女性も、料理好きな男性を見つけていきましょう!

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ