「もう別れたはずなのに…」元カレから連絡が来る理由

fumumu

2019/8/6 18:00

スマホを見る女性(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
別れたはずの元カレから、いきなり連絡が来た経験、ありませんか? 「もうお別れしたはずなのに、どうして連絡してくるの?」と不思議に思った人もいるのではないでしょうか。

今回は、別れた彼女に連絡をする理由を、男性たちに聞いてきました。

(1)新しい彼女がいなくて寂しいから


「別れても、次の彼女がいない間はつい連絡してしまいます。一人暮らしなので、夜になると寂しくなってしまうんですよね。喋る相手もいないし、彼女がいたときのギャップに慣れないうちは、誰かと話したくなってしまうんです。


一度付き合った相手って、自分のこともよく知ってくれているので…。何気ない話をする相手として楽なんですよね。次の彼女ができたら、もう連絡することもないんですけど」(20代・男性)


関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

(2)別れても未練があるから


「未練があるうちは、だめだと分かっていてもついLINEをしたり、夜に電話をしてしまいます。相手からフラれたときって、気持ちに整理を付けるのに時間がかかるんですよね。もしかしたら、また復縁できるかもって期待もあるし。


相手にされなかったら連絡も減っていくだろうけど、普通に話してくれたりすると、期待して何度も連絡してしまうと思います。チャンスがないなら、はっきり言ってくれたほうがいいかもしれないですね」(20代・男性)

(3)できればセフレになりたいと思っているから


「嫌いで別れたんじゃなければ、あわよくばとは思いますね。別れてもエッチだけできるなら、正直都合がいいよなと思うし。


一度付き合った相手だから、エッチの相性も分かってるじゃないですか。お互い割り切った関係になれたら、それはそれで楽しいと思います」(20代・男性)

一度お付き合いした相手の居心地のよさに、甘えてしまっている男性もいるようです。

友達に戻れるなら別ですが、きっぱり切り替えて次の恋に進みたいなら、上手に連絡をスルーしてみてもいいかもしれないですね。

・合わせて読みたい→彼女にするつもりはない? 男子がセカンドにだけ言う台詞

(文/fumumu編集部・くまのなな)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ