げ…マジで!?「このことは付き合えない」と男子が萎えるポイント

ハウコレ

2019/8/6 17:00



お付き合いが始まるまでの時期って、お互い慎重に動きつつ、相手のことを見極めているタイミング。ダメだと思うと一気に冷め、バッサリ切ってしまうこともありますよね。もちろんそれは、男子も同じ。そこで今回は男子が「この子とは付き合えない!」と萎えてしまうポイントを紹介。男子は女子のここがダメみたい。

■自意識過剰
「自意識過剰なのか、モテる自慢をしてくる女子は無理。自慢する子に限ってあまり可愛くないし」(29歳/建築)「『〇〇くんが毎日どうでもいいLINEしてくるの』『私はその気じゃなかったのに告白されて』とか聞いてもないのに男にちやほやされている話をする子って嫌い。頭も悪そうだし、尻も軽そう」(26歳/証券)

自慢話をさんざんする女子よりも謙虚な女子の方が好かれやすいのはなんとなくわかりますよね。男子の前で『早く告白しないと他の男に取られるよ』ばりにモテる自慢をしてもいい結果は得られないかも。

■元カレの悪口をさんざん言う
「鼻息荒くして元カレの悪口を言っている姿が怖かった…」(27歳/IT)「酔った勢いで元カレのダメな部分をぐちぐち言い始めるとどんなに美人でもすごい残念な女子に見えてしまう」(30歳/不動産)

これ、男子はかなり嫌がります。もし自分と付き合って別れたときのことを考えると恐怖です…。元カレに対し不満があるかもしれませんが、熱を上げて愚痴らない方が賢明ですね。

■くさい…
「居酒屋でブーツを脱いだ瞬間、足が臭くてびっくりした。一瞬にして気持ちが萎えるよ、臭いニオイは…」(28歳/公務員)「デートの帰り際にキスできるチャンスがあったが、女子の口がかなりタバコ臭くてキスなんてできなかった…」(29歳/医療系)

どんなに可愛くても「臭い…」となると話は別。一瞬のぷ~んと漂う臭さで恋心が冷めてしまうことも大いにありえます……。とくに夏の今は、汗臭くなりやすいですよね。クサっ!!と引かれないためにもこまめにシートで体を拭いたり、体を清潔にしておきたいものです。

■ハニートラップをかけられた
「出会い系アプリで出会った子と良い感じだったが、他の美人な子からいいねが届き、メッセを送ったらまさかのその子の友達で、結局その子に俺がまだアプリで出会いを探していると告げられてしまった。けど話をしたところその子がわざわざ友達に俺にいいね押すよう頼んだらしく…。付き合う前にそんな子だとわかってよかった」(30歳/クリエイター)

彼が他の女と遊んでないかチェックするために友達にお願いする女子もいるはず…。でもこれをされた時点で信じてなかったということですよね。となれば、仮に何もなかった場合でもお互い気まずくなりお付き合いまではいかないかも…。

■おわりに
付き合う前って、おたがいちょっとデリケート。そんなときに萎える言動をしてしまうと結ばれない恋となってしまうことも。付き合う前の大事な時期はやや慎重にいきたいものです…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ