【数秘術】運命数別で選ぶパワーストーン

カナウ

2019/8/6 16:30


【数秘術】運命数別で選ぶパワーストーン

皆さま。ごきげんいかがでしょうか。

8月になり夏の暑さが厳しくなってきましたね。熱中症には気を付けましょう。

さて、今回はパワーストーンについてお伝えしていきたいと思います。

「パワーストーンに興味があるけど、どの石を選んだらいいかわからない」なんて人もいるのではないでしょうか。

パワーストーンの選び方には、さまざまなものがありますが、今回は「運命数別に、相性の良いパワーストーン」を紹介いたします。ぜひ、石選びの参考にしてください。

運命数の計算方法



運命数とは、生年月日の中にある数を全てバラバラにし、一桁になるまで足すことででてくる数字のことです。

【運命数の計算例題】

1992年2月16日生まれの人の運命数を計算するとき1+9+9+2+2+1+6=30

30をさらに一桁まで足します。3+0=3

運命数は3です。

運命数1 ガーネット



ガーネットといえば、1月の誕生日石でもあります。ガーネットは「成果、実り」という意味があり、運命数1の前に進み続けるという性格にピッタリです。また、ガーネットには「マイナスのエネルギーから身を守る」という効果もあるため、ここぞというときのお守り代わりに身に着けるといいかもしれませんね。

運命数2 ローズクォーツ



調和的で、愛情豊な運命数2の人には、ローズクォーツがおすすめです。ローズクォーツには「愛情、慈愛」という意味があり、恋愛成就のおまもりなどでよく使われます。

ローズクォーツには 「自己愛・癒やし」の効果もあり、人にばかり愛情を注いでしまう傾向のある運命数2の人を、癒やしてくれる効果があるでしょう。

運命数3 シトリン



外交的で明るい性格の多い運命数3の人におすすめなのが、シトリンです。シトリンは「黄水晶」とも呼ばれ、その名の通り黄金に輝くキレイな石です。金運や、健康運UPにもよく使われる石ですが、その他にも「勇気・希望」などポジティブな意味をもっている石なんです。

運命数4 ターコイズ



ターコイズと言えば、12月の誕生石でもあります。ターコイズはトルコ石とも呼ばれ、美しい空色のブルーなのが特色です。「願望の達成」という意味おもっており、コツコツと努力する運命数4の人にはおすすめです。

運命数5 アクアマリン



アクアマリンは、その名の通り「海」に関する意味が多く、航海のおまもりとしても使われます。また「海のような癒やし」という意味があり、自由な運命数5の人にはとてもお似合いの石ではないでしょうか。

運命数6 ラピスラズリ



誰にでも優しく接する事ができますが、センシティブになりやすい運命数6の人。そんな運命数6の人にピッタリなのがラピスラズリです。ラピスラズリと言えば、9月の誕生石でもあります。ラピスラズリには「心の安定・邪気を払う」という意味があります。深い青色の石に癒やされてください。

運命数7 アメジスト



知的で、神経質な人が多い運命数7の人には、アメジストがピッタリです。アメジストは、別名「紫水晶」ともいわれており2月の誕生日石としても有名です。「調和・安らぎ」という意味を持っており、高まった心を静めてくれる効果があるでしょう。

運命数8 タイガーアイ



野心家で、統制力がある運命数8の人におすすめなのが、タイガーアイです。タイガーアイは「金運・仕事運」などをアップさせるお守りとしても人気が高い石です。また、名前の由来である「虎のように全てを見通す眼」という意味があり、リーダーシップを発揮したい人に適しています。

運命数9 モリオン



モリオンは「最強の魔除け石」とも呼ばれていて、マイナスのエネルギーから身を守ってくれるパワーがあります。運命数9の人は、体質的にマイナスのエネルギーを受けてしまう人が多いため、モリオンをお守りにすることをおすすめしています。

おわりに



いかがでしたか?今回は、数秘別におすすめのパワーストーンを紹介していきました。このほかにも、数秘別に相性の良いパワーストーンは多くありますので、またの機会に紹介できればと思います。

それでは、良い日をお過ごしくださませ。

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ