南キャン・山里亮太、“麦わらの一味”からの結婚祝福に「感無量」 USJでイベント開催

アニメハック

2019/8/6 12:30

イベントは大盛りあがり!
イベントは大盛りあがり!
(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
 人気アニメ「ONE PIECE」の劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE」の完成記念イベント「海賊オールスター万博」が8月1日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催され、“麦わらの一味”の声優陣のほか、ゲスト声優のユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太が登壇した。

ルフィ役の田中真弓、ゾロ役の中井和哉ら麦わらの一味の声優陣9人は、同所で行われている「ワンピース・プレミアショー」のキャラクターたちと登場。一緒にランウェイを歩き、それぞれキャラクターの隣でセリフを披露した。

会場には約1000人の観客が集まり、ユースケは「まさかこんなすてきな舞台に立てるなんて夢みたいです」、指原も「AKB48のライブでも来たことがありますが、今日もすごい盛り上がりで。『ONE PIECE』好きの方々とこんな熱量で集まれるなんて本当にすごいですね!」と歓喜。声優陣や観客から結婚を祝福された山里は「こんなすてきなイベントで、さらには一味に祝ってもらえるなんて感無量です」と感激していた。

最後には、ユースケが「過去にもたくさん面白い劇場版があったと思いますが、本当に一番面白くなっていると思います」と本作をアピール。田中も「ユースケさんをはじめ、ゲスト声優の皆さんは本当に『ONE PIECE』愛にあふれていて、声優陣としてもうれしい限りです! この夏はUSJ、そして映画館でスタンピード(熱狂)してください」と呼びかけ、大盛り上がりのうちにイベントは幕を閉じた。

「ONE PIECE STAMPEDE」は8月9日から全国公開。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ