Apple Cardの申請ガイドページがオープン。Apple Cardはもうすぐ…かも?

190806apkk00
Image: Apple
「You're almost there」を訳すと「もうすぐですよ」になります。

ごめん、最初に言っておかないといけない。「ただし日本はまだ…」です。

今か今かと登場が待たれる、Apple(アップル)のクレジットカードサービス「Apple Card」ですが、ローンチを前にして、バーチャルなApple Cardの申請まで手順を解説したガイドページが公開されました。

ページではApple Cardの申請条件などと共に、手順が動画で紹介されています。
190806apkk01a
Image: Apple

現時点では、Apple Card Previewへの招待メールを受け取った人が、「Wallet(ウォレット)」アプリから数手順でApple Cardの申請ができるみたい。動画見たけど、めっちゃかんたん! なお、利用できる端末はTouch ID・Face IDを搭載したiPhone・iPad(iPhone 5s除く)となっています。

いやぁ~、こうしたページができるとなると、いよいよ!感が出てきますねー。

ティム・クックCEOからは8月中にローンチするという発言もありましたし、クレジットカードサービスの歴史が1レイヤー上書きされる日は、わりともうすぐなのかも。

あ、そうそう。ローンチしたら僕らも…! となりますが、残念ながら現在のところApple Cardの申請の対象は米国の居住者のみ(18歳以上)となっています。日本でも「APPLE CARD」「APPLE CASH」の商標が出願されたため、上陸の可能性は残されていますけどね。

まぁ、もうちょっと長い目で見ておきましょう。

Source: Apple

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ