意外と単純? つねに彼氏が途絶えないモテ女が意識していること4つ




いつも彼氏が途絶えない「モテる女性」っていますよね! 特別に外見がいいわけではなくても「つねに男性にアプローチされている状態」をキープできる女性は、何が違うのでしょうか? 見た目だけではなく“中身”が大切という声も。というわけで今回は男性たちの意見を参考に「彼氏が絶えないモテ女が意識していること」をご紹介します!

彼氏が途絶えないモテ女が意識していること

1. 積極的に相手を褒める

相手を褒めることが得意な女性は「モテる」という声が多数! 褒めることは愛情表現ですから、褒め上手=好意を伝えているということに! 思わせぶりな態度をとれる女性は、相手だって特別視してしまいますよね。結果、つねにモテる状態に……!

「モテる女性ってとにかく、思わせぶりですよね! 褒めるのが上手だから、男的には『もしかして俺に好意がある?』と期待してしまう。褒めちぎられたら、嫌でも意識してしまいますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ お世辞っぽくではなく、さりげなく「○○さんのそういうところ素敵ですよね」と言える女性は惚れさせ力高めですよね。同性でもうれしくなっちゃう。

2. 楽しそうに会話をする

楽しそうに会話をする女性も「親しみやすくてモテる」という声が目立ちました。ちょっと大げさなリアクションや感情表現で楽しそうに笑えると「もっと話をしたいな」と心を掴まれてしまうそうです! 自分と話すときに楽しそうにされて嫌な人はいません!

「話をしていて、ものすごく楽しそうにしてくれると『いいな』と心を掴まれてしまいます! 笑顔で話を聞いてくれて、リアクションをしてくれると自分のことを好いてくれている気がして好意を持たずにはいられない」(30歳・IT関連)

▽ 笑顔で話を聞くのは基本ですよね! 誰と話をしてもリアクションが上手な女性は全方位からモテます!

3. フットワークを軽くする



出会いがなければ恋愛にも発展しません! モテる女性はフットワークが軽いという声も目立ちました。飲み会や食事会などに誘われたら参加して、お付き合いの幅を広げておくことで「男性との接点」を持つことも大切ですよね。

「僕の周りのモテる女性たちは、とにかくフットワークが軽いです! 色々な会に出席して、つねに出会いがあるし、そこからまた新しい出会いに発展していくので『つねにモテている』という感じがする」(31歳・IT関連)

▽ フットワークを軽くして、飲み会などに参加することも大切! その場では出会いがなくても、そこからの繋がりでいい人に出会える可能性も。

4. 愛嬌と隙を意識する

女は愛嬌と言われていますが、笑顔で明るい雰囲気の女性は周りにいつも人が集まります! さらにちょっとだけ「隙」があるとモテるという声が多数。カッコつけすぎず、自然体で相手と接することで「愛嬌と隙がある近づきやすい女性」になれますよね!

「どんなに美人でも愛嬌と隙がないと声をかけられないので、笑顔で人当たりがいい女性がモテますよね。自然体でリラックスした雰囲気だと、隙があって話しかけやすいからモテると思う」(29歳・メーカー勤務)

▽ 愛嬌がないと美人でもモテないという意見が多数。見た目以上に「親近感」を大切にすることが、モテる秘訣といえそうです!

まとめ

こんな習慣を意識していると、自然とモテるという意見が集まりました。女性から見ても「人気がありそう」と納得できる習慣ですよね! 周りにいるモテ女さんたちの言動を真似してみるのも一案です!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ