大橋未歩アナ、“絶対に許せない浮気相手”を熱弁 「公私ともに全部地獄」

しらべぇ

2019/8/6 08:00

(画像は大橋未歩アナ Instagramのスクリーンショット)
5日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、フリーアナウンサーの大橋未歩アナが「絶対に許せない浮気相手」について熱弁。マツコ・デラックス、ふかわりょうらを驚かせた。

◼「自分よりブス」と浮気された女性


日刊ゲンダイの記事『丸の内OLオフィスラブ告白』を番組で紹介。同記事では、彼の浮気相手がブスだったという女性が、「自分よりカワイイ子なら許せるが、ブスと浮気するってことはそこに愛情や好意が芽生えている証拠。プライドがズタズタになった」と告白している。

これを受け、マツコは「その通りですよ」と記事に賛同。逆に美人と浮気をしても「あなた程度で我慢していた男が美人にイケた。完全敗北」と持論を展開し、「どちらにしてもイイことはないけど、ブスのほうがマシ」と締めくくった。


関連記事:マツコ、AVの画質に持論 大橋未歩アナ「粗いほうがいい」発言にスタジオ騒然

◼大橋アナが「絶対にイヤ」なのは?


その後、司会のふかわは大橋アナに「無いとは思うが、旦那さんの浮気があったとして『同じ浮気でもこれだけはイヤ』ってありますか?」と質問。これに大橋アナは「同業者だけは絶対にイヤ」と熱弁する。

「向こうのほうが人気アナウンサーだったら、公私ともに全部地獄」と人気商売の女子アナならではの観点で、浮気相手に女子アナはイヤだという理由を明かした。

◼浮気話に視聴者は興味


浮気に関する意見が飛び交ったこの日の放送。視聴者からもさまざまな感想が寄せられている。





◼2割弱「浮気された経験あり」


しらべぇ編集部で全国20~60代の恋愛関係がある男女1,225名を対象に調査したところ、全体の2割弱が「浮気された経験がある」と回答した。



5人に1人が浮気をされた経験があるだけに大橋アナも他人事ではない。大橋アナの夫はテレビ番組のディレクターで女子アナとの接点も多いだけに、浮気相手が同業者という大橋アナにとって最悪のケースも充分にありえるだろう。

・合わせて読みたい→大橋未歩アナ、テレ東時代に味わったフジテレビへの恨みを吐露 「くそフジが!」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:恋愛経験がある全国20代~60代の男女1,225名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ