香取慎吾、Mattを完コピした姿に衝撃 「これはヤバイ」

しらべぇ


4日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、香取慎吾が桑田真澄の次男でモデルのMattのモノマネを披露。その完成度がネット上で反響を呼んでいる。

■Mattを完コピ

(C)AbemaTV
草彅剛、稲垣吾郎が出演者らとトークしている最中に突如登場した香取。センター分けの髪型、白のタキシードを着用してMattに扮した“Katt”としてスタジオを笑いに包む。

しらべぇでも既報のとおり、先月7日に同番組のゲストとして出演したMatt。共演したことによって彼の特徴を掴んだのか、香取は高い声で「はー!」と笑ったり、カメラを向けられて「近い~」とリアクションしたりとMattの言動を誇張気味にモノマネする。

さらに、「今何してるの?」と皆から話しかけられるが「全然全然。やっぱり全部加工なんで」と会話にならず。持っていたタブレットで稲垣を撮影し、顔を歪ませる加工技術で笑いを誘った。

その後の「マネキンチャレンジ」では出演者が静止する中、香取だけは動き回るなど自由奔放なキャラクターで場を盛り上げた。


関連記事:Matt化した香取慎吾たちの姿に衝撃走る 「すごい…」「誰かわからなかった」

■Matt本人も「最高すぎる」と反応


その後、香取は自身のインスタグラムを更新し、Kattの写真をアップした。加工を重ねたせいか、香取の面影はほとんどないと言える。

また、香取が真似をしてくれたことに本家のMattも「最高すぎる」と反応。共演を楽しみにするファンのコメントに「ねー! いつか一緒に」と返信している。



■ビストロスマップを思い出す声も…


この一幕に、ネット上では「共演してほしい」「Kattのキャラ最高」と爆笑の声があがっている。

「Katt大ウケしました しかもカワイイ」


「Kattちょっと怖い」


「これはヤバイ」


また、かつての人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー「BISTRO SMAP」を思い出すという声も。

「ビストロの後とかにやってそうなコントや」


「急に出てくるこの感じ あれだ、ビストロのおいしいリアクションだ!」


「ビストロSMAPでのおいしいリアクションの慎吾だね!」

■加工技術に自信がある人は…


独特の加工技術で笑いを誘った香取だが、しらべぇ編集部が全国20~60代の自撮りしたことがある男女773名に「自身の加工テクニックをどう思うか」について調査したところ、「高いほうだと思う」と答えた人は1割未満。ほとんど人は加工テクニックに自信がないことがわかっている。



Mattも絶賛した香取のKatt。ふたりの共演に期待したい。

・合わせて読みたい→Matt、ディズニーシーで「バレバレだった」 高身長ゆえの珍事も

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代自撮りしたことがある男女773名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ