ソロデビューしてもイケるのでは!?と思う歌唱力の高いジャニーズタレントランキング

gooランキング

2019/8/4 11:30

ジャニーズのアイドルたちは、グループやユニットでの活動が大半を占めますが、中にはソロとしてCDデビューしているメンバーもちらほら。グループとは一味違った世界観をみせてくれます。そこで今回は、ソロデビューしてもイケるのでは?と思う歌唱力の高いジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 木村拓哉
2位 大野智(
3位 岡田准一(V6)
3位 櫻井翔(嵐)
5位以降のランキング結果はこちら!

1位は「木村拓哉」!
SMAP時代からソロパートも多く歌ってきた木村拓哉。『夜空ノムコウ』などの楽曲を、コンサートや番組でギター片手に弾き語りを披露したことも多数。以前『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の特別編『SMAP×SMAP Presents 木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか?』では、桐谷健太とのセッションが話題に。甘い歌声とギター、聞いている人を引き付ける魅力たっぷりの木村拓哉。ソロデビューしてもイケると思うのも納得です。

2位は「大野智(嵐)」!
芸術肌で知られる大野智。ちょっぴり天然キャラにみられがちだが、実はダンスに加えて歌にも定評があります。伸びやかで安定した歌声で、高めな音域もお手のもの。バラエティー番組でみせる姿と、感情たっぷりに歌う姿のギャップにほれてしてしまう人も多いはず。観る者全てを包み込んでくれそうな包容力が大野智の特徴といえそうです。

3位は「岡田准一(V6)」「櫻井翔(嵐)」!
『木更津キャッツアイ』シリーズで共演経験のある、V6の岡田准一と嵐の櫻井翔が3位にランク・イン。岡田准一は映画やドラマでみせるアクションのイメージが強く、一方の櫻井翔も報道キャスターを務めるなど、やや堅いイメージを持つ人が多いようです。
しかし、そこは歌って踊れるアイドル。岡田准一は低すぎない軽やかな歌声が特徴的で、特にラブソングとの相性が抜群! 彼の優しい歌声がマッチしています。また、櫻井翔は嵐のデビュー当時からRAPを担当してきただけに、嵐の楽曲には欠かせないキーマン。高速なせりふまわしは今なお健在です。ソロデビューはもちろん、彼らのタッグも見てみたいですね!

アイドルとしての顔に加えて、俳優にアーティスト、キャスターなどさまざまな顔を持つジャニーズのタレントたち。グループ活動はもちろんですが、個々が持つ才能を発揮し、ソロデビューしても成功しそうです。

今回は、「ソロデビューしてもイケるのでは!?と思う歌唱力の高いジャニーズタレントランキング」を紹介させていただきました。気になる5位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年6月27日~2019年6月28日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ