「俺には無理…」女子力の高さゆえに男を遠ざける女性の特徴とは?




習いごとや体型キープにも余念がなく、同性から見ると「完璧!」と思えるような女性であっても、ずっと彼氏がいないこともありますよね。もしかすると、男から見て頑張ってほしいポイントとズレている可能性があるかもしれません。ということで今回は、女子力が高すぎて男性が「俺には無理そう」と遠慮してしまう女性の特徴について、男性陣に聞いてみました。

SNSに語学の話題を載せている



・「FacebookにしょっちゅうTOEICの点数や勉強を載せている子は意識が高いなと思うけど、英語ができない俺には何も突っ込めない。あまりコメントがついていないから、そういう男は多いと思う」(24歳・飲食店勤務)

・「インスタの投稿で複数の言語で載せている子は賢いアピールなの? 日本人なのにSNSにわざわざ英語や中国語、韓国語で投稿する意味が分からない」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 投稿している本人からすると「あなたに関係ないでしょ!」と怒られそうな意見だと思いますが、「何のためにその投稿をしているのか見ていて分かりにくい」というのは、参考になる意見かもしれません。「サボらないために投稿している」など一言付け加えておくだけで、印象がよくなる可能性がありますよ。

体型維持にストイックすぎる



・「『細いですね』と褒めたらジムに通っていると言われたので、聞いたらほぼ毎日通っているとか。ストイックすぎて、付き合ったら大変そうって思ってしまった」(29歳・不動産会社勤務)

・「食事に誘っても『今ファスティング中なので』『私、炭水化物抜きダイエットをしているので、お寿司は無理です』なんて言われると、それ以上誘う気持ちが萎える」(30歳・IT企業勤務)

▽ 男性の言い分は「スタイルがいい女性は大好きだけれど、努力をアピールされるのは嫌い」といったところなんでしょうね。努力せずに体型キープしている人は少ないと思われますが、確かにわざわざ人に言う必要はないのかもしれません。食事も一緒に美味しく食べられないと悲しいですよね。

海外旅行が大好き



・「家でゆっくりするほうが好きなので、海外旅行好きの女性は気が合わなそうと感じてしまう。アクティブで素敵だとは思うけれど、予定を立てて海外で動き回るのはストレスがたまる」(25歳・アパレル会社勤務)

▽ 男性と女性だと圧倒的に女性のほうが旅行好きが多いですよね。しかも男性の旅行好きは「一人旅が好き」という人が多いと思います。アクティブな女性は素敵ですが、インドア派の男性にとってはハードルが高く感じることもあるようです。

あえて隙を作ることで印象は変わる

女子力の高い女性にハードルの高さを感じるのは、「俺が付き合っても満足させられなさそう」と感じてしまうから。例えばSNSに投稿する場合でも「モチベーションが上がらない日の投稿」なども混じっていると「この子も普通なんだな」と、親近感を持ちやすくなるかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ