気象予報士AKB48武藤十夢、お天気キャスター再登板「噛んじゃった」 

dwango.jp news

2019/8/2 19:21


AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「AbemaNewsチャンネル」では、朝のニュース番組『AbemaMorning(アベマモーニング)』を平日午前7時より、毎日生放送している。



8月2日(金)の放送回では、平均合格率が5%前後の難関資格として知られる気象予報士試験に今年合格したばかりのAKB48のメンバー武藤十夢がスペシャルゲストとして登場。武藤は、2019年7月4日に放送された本番組の300回突破記念特番で、試験合格後初めてとなるニュース番組の“お天気キャスターデビュー”を果たしており、今回は視聴者からの“熱烈コール”に応え、お天気キャスターとして再登板した。

強い朝日が照りつけるテレビ朝日本社前から連日の暑さをしっかりとお伝えした武藤だったが、番組の最後では
「すごいあがり症で。噛んじゃった」と反省する一幕も。武藤の爽やかさと初々しさ溢れるお天気レポートに、視聴者からも「噛んじゃったのもご愛敬」「とむとむがどんどん上達していて感激」「とむとむのお天気コーナー、レギュラー化希望!」など絶賛のコメントが多く寄せられた。

また番組では、本番組の進行を務めるテレビ朝日の田中萌アナウンサーが、2019年3月7日(木)より「AbemaSPECIAL2チャンネル」にてレギュラー放送されている明治安田生命JリーグクラブのFC町田ゼルビアをテーマにしたサッカーリアリティーショー『FC町田ゼルビアをつくろう~ゼルつく~』内で始動した“新プロジェクト”を取材する様子を放送した。

新プロジェクトの内容は「チームをさらに盛り上げるチアダンスチームの結成」というもので、田中アナは、12歳から44歳までの計15人の一般公募のメンバーが日本チアダンス協会の代表理事を務める前田千代先生の指導のもと練習している現場を訪問。田中アナは高校時代にチアダンス部に所属していた経験があり、メンバーの前で踊りを即興で披露する流れに。「踊るのは高校以来」だと言う田中アナだったが、ブランクを感じさせない動きに前田先生も「踊れちゃいそう」と太鼓判を押し、チアダンスチームへの“緊急加入”が決定した。

田中アナの加入が決定したチアダンスチームは、2019年9月22日(日)に行われる明治安田生命J2リーグ第33節・横浜FC戦での“初お披露目”を予定している。田中アナも「個人練習をちょっとずつ一人でやっているんですが、一人で振りを入れていくのがむずかしい。皆さんに追いつこうと必死にやっているんですが、楽しみです」と期待を寄せている。また、チアダンスチームの活躍の様子は、「AbemaSPECIAL2チャンネル」で8月22日(木)よる9時より放送の『FC町田ゼルビアをつくろう~ゼルつく~』でも放送される。

■『AbemaMorning』放送概要
放送日時:8月2日(金)午前7時~ ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル
出演者:田中萌(テレビ朝日アナウンサー)、武藤十夢(AKB48)

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ