大迫勇也、中田浩二の妻・長澤奈央からタレコミ「先輩をバカにしている」

三浦瑠麗、大迫勇也・乾貴士が、8月2日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン(浜田雅功松本人志)、坂上と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は、小島瑠璃子が“飲み仲間”として参加し、新宿三丁目のお店をハシゴする。

東大卒の“美人すぎる国際政治学者”三浦が登場。『ワイドナショー』(フジテレビ系)で共演歴がある松本は、三浦について「何言っても論破されそうで怖い」と警戒している様子。討論番組でも歯に衣着せぬ発言を繰り広げる三浦だが、その知られざる素顔を共演者たちが暴露する。

三浦の友人で社会学者の古市憲寿は「自然に偉そう」とバッサリ。「人のことをバカにする顔がすごく上手で、討論で負けている時でも勝っているように見える」との証言が。そこで松本が「そもそも人のこと馬鹿にしているんですか?」と質問すると、三浦は正直に回答。その回答に松本は動揺を見せる。

さらに、フジテレビアナウンサー・伊藤利尋は三浦の意外な私生活を暴露。「テレビを見ないで(育って)きて、結婚して初めて見た」ことや、「ハンバーガーは高校に入って初めて食べた」という三浦のエピソードには、坂上も思わず「どんな生活してたの?」と興味深々。パーフェクトウーマン・三浦の意外な側面が次々とあらわになっていく。

そのほか、男女間で意見が分かれる様々なことについて、三浦の意見を聞いてみようということで、食事の後の食器を片付けるタイミングについて、浜田・坂上・小島が私見を熱く投げ交わすなか、三浦が「松本さんの場合は……」と冷静に切り出し、松本がピンチに!?

さらにこの日は、サッカー日本代表選手で、現在ドイツのサッカーチームに所属する大迫が登場。滅多にバラエティ番組に出ないという“謎多きスーパースター”の素顔を解禁する。日本中で大迫フィーバーが巻き起こり、「大迫、半端ないって!」が再び話題になり盛り上がったことについて大迫は「うれしかったですね」と話す一方、「18歳の頃は恥ずかしかった」と当時を振り返る。

以前当番組に出演し、サッカー仲間の恥ずかしいネタをばらしまくった乾が再び登場。寡黙な大迫の本性をぶっちゃける。乾をはじめ、先輩選手にも容赦なくタメ口を使うことを暴露された大迫はすぐに反論するが浜田に突っ込まれる。さらに、家族ぐるみで親交がある先輩選手・中田浩二の妻・長澤奈央からも、“先輩をバカにしている”というタレコミが……。大迫自身も「それは言ったかもしれない(笑)」とあっさり認めたエピソードとは?

大迫は2014年にモデルの女性と結婚。奥様からの証言で「夫はサッカー以外には無頓着で、私にも無関心」ということが明らかに。一体どういうことなのか、大迫家の実態に迫っていく。続けて奥様からは「東京ディズニーランドに着いて30分後には『もう帰ろう』と言ってくる」というクレームも。松本も「はい、(東京ディズニーランドに)出禁です」と言い放った大迫の本音とは!?

終始淡々と語り、あまり感情を表に出さずにしゃべり続ける大迫。ワールドカップ敗戦で号泣したという乾をよそに「悔しさはありますけど、なんで試合で負けて泣くの?」と疑問を呈する大迫に対し一同あ然とする場面も。そこでダウンタウン&坂上らが満場一致で“泣ける”と認める長寿番組について話すが、果たして大迫は共感するのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ