西内まりや“前向き告白”に辛辣意見が続出「勘違いしてませんか?」

まいじつ

2019/8/1 07:31

西内まりや 
(C)まいじつ 

7月27日、女優でモデルの西内まりやが、約1カ月ぶりに自身のブログを更新した。

前回の更新にて、過去にパニック障害を患っていたことを告白した西内。この日は当時寄せられた反響を受け、《前回のコメントを読んであらためて、皆さまの温かさを感じました。待っててくれた皆さんありがとう》と、ファンへの感謝からブログを書き出していった。

何やらモヤモヤと思い詰めていることがあるようで、《世の中悪い人だけじゃない。そう信じていくしかない》などと意味深な言葉を多くつづっていった西内。しかし、その後は《そうやって考えて詰まったときはドライブ~!》と、車に乗った画像をアップした他、《あなたの好きな曲ありますか?》《オススメの曲やパワーになる曲、共感する曲など》《良かったら教えてね》などと、前向きさを保つ姿勢も見せている。

音楽活動に対しては辛口意見が


西内はさらに、2017年に発売した自身主演ドラマの主題歌からストップしてしまっている音楽活動にも触れ、《最近ようやく歌を歌いたい気持ちになってきた》と、その心境を告白。続けて、《好きでやってたはずのことが、いつの間にか、しがらみやトラウマで嫌いになってた》と、かつて報じられた事務所退所時のトラブルを思わせる文面で、音楽への率直な思いをにじませていった。

全体的にしんみりとしたブログとなった今回だが、ネット上では、

《歌手って言ってるけど、歌知らん モデルが一番いいんじゃないか》
《そういえば歌ってたんだったね…忘れてた》
《何か、勘違いしてませんか?》
《こっちは別に聴きたくないんだなぁ》
《待たせてる前提で語られてもw どこの大物アーティストだよw》
《こちらは聴きたい気持ちにはなっておりません》

などと辛らつな意見も多く見られることに。歌手としての西内が思うように結果を残せていなかったためか、音楽に対しては手厳しい指摘が続出してしまった。

現在、芸能界では吉本興業やジャニーズ事務所、〝のん〟こと能年玲奈の元所属事務所を巡り、それぞれ〝不当な実態〟が続々と明かされている最中。前事務所退所時にトラブルが報じられた西内にとって〝追い風〟が吹いていると言えるが、再び第一線に復帰できる日は来るのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ