女子が好きな星野源の楽曲ランキング発表!あの曲が3位以下!?

音楽家として俳優として、さらには文筆家としても、稀にみる多才ぶりを発揮する星野源さん。どうしてこんなにも数々のヒット曲を出せるのでしょう。少しでいいからその才能を分けて欲しいものですね。

女子はどの曲が好き?

今後も注目が続きそうな星野源さんですが、現時点ではどのような曲が人気なのでしょうか。そこで今回、120人の女性に「好きな星野源の楽曲はなんですか?」と質問し、アンケート調査を実施。TOP3を発表したいと思います。

女子が好きな星野源の曲ランキングTOP3

1位 『恋』 18.3%
やっぱり1位はこの曲!2016年に放送された大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌。軽快なリズムと歌詞に含まれたメッセージ性、さらに独特のダンスの振り付けなどが特徴で、3年経った今もなお根強い人気を誇っているのがわかります。

 

2位 『ドラえもん』 15.8%
映画『ドラえもん のび太の宝島』主題歌。従来のドラえもんのメロディがうまく取り入れられていて、懐かしいのに新しい、なんとも不思議な気分になります。どどどどどどどどど……何度でも聞きたくなり1位の『恋』に次いで中毒性MAX!!

 

3位 『ギャグ』 5.8%
映画『聖☆おにいさん』主題歌。東京の安アパートで暮らすブッダとイエスの日常を描いた漫画が原作ですが、星野さんの爽やかな主題歌が流れると、とてつもなく切ない気分になるものですね。ご自身も声優として参加しているので、ぜひ作品をチェックしてみてください。

 

3位 『プリン』 5.8%
10thシングル『Family Song』に収録されています。音楽でふざけたくて作ったという高音アップテンポのこの曲は、オカモトズさんたちと遊びながら作ったそうです。楽しそうな雰囲気が伝わってきて、聴いている方も思わず身体を動かしたくなってきますよ。

ランキングTOP4以下

4位 『夢の外へ』 5.0%
4位 『地獄でなぜ悪い』 5.0%
5位 『SUN』 3.3%
5位 『化物』 3.3%
6位 『季節』 2.5%
6位 『桜の森』 2.5%
6位 『Snow Men』 2.5%
6位 『雨音』 2.5%
6位 『歌を歌うときは』 2.5%
6位 『Friend Ship』 2.5%
ランク外 『Family Song』 1.7%

安定の『恋』が1位!

1位は誰もが予想した結果になったのではないかと思います。今後、『恋』を上回るヒット曲が出てくるのか楽しみですね。意外だったのは、2017年の大人気ドラマ『過保護のカホコ』の主題歌にもなった『Family Song』がTOP3に入っていなかったことでしょうか。『恋』や『ドラえもん』と比べて、タイトルが浸透していなかった可能性もありますね。

アラサー世代の好きな曲は?

アラサー世代でも『恋』が一番多く選ばれていました。他には『ドラえもん』『ギャグ』も投票されていて、概ねアンケート結果に沿ったものに。

これからも感動の楽曲を世に放ち、私たちを楽しませてほしいものですね。星野源さんの活躍に期待です!

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ