星座占い|12星座別にみるスポーツで表す恋愛傾向

カナウ


星座占い|12星座別にみるスポーツで表す恋愛傾向

こんにちは!Ayuraです。

今回は星座別の恋愛傾向と、それをスポーツに当てはめると何の競技になるのかについて。もう既に自分でやっている人も居るかもしれませんね。

星座別の恋愛傾向と、それをスポーツに当てはめると何の競技になるのかを紹介していきます。あなたが頑張っている恋愛と、そのスポーツの似ている部分をチェックしてみてくださいね。では牡羊座から順番にご紹介いたします。

目次

牡羊座:短距離走(スプリント)


短期決戦型・持久力より瞬発力・攻めの一手を持つ
短距離走はスタートが肝心。牡羊座の直感が働く時、恋は既にスタートしています。マンネリ化した関係は気持ちの持続が難しくなるので、エンジンを再びONにするための刺激を取り入れていきましょう。あなたには、どこか人には負けない魅力があります。それをよいタイミングで出すと、心地よい刺激になるかもしれませんよ。

牡牛座:長距離走(ランナー)


地道なアプローチ・出来事を物語として紡いでゆく・我慢強さ
長距離走にはドラマがあります。牡牛座の人たちは持久力に長け、さらに長い時間の中から彩りを感じる事ができるでしょう。我慢や忍耐も得意なため、長い交際や片思いを頑張れる人たちです。苦しくなったら自分を満たす行動をしてください。自分が満たされていないと恋愛に大きな影響が出るので注意しましょう。

ふたご座:サッカー


選手の移籍が激しめ・情報戦略・ターンオーバー
ふたご座の人たちは恋愛メンバーの入れ替わりが、比較的激しい傾向があります。相手がふたご座の場合は置いてかれないようにしましょう。情報共有を大切にし、相手の状況を探るのも上手です。そのため好きな人とのやり取りや会う回数は、顕著に多くなってきます。

蟹座:アイスダンス、社交ダンス


相手との情緒的交流・支え合い、手を引き、滑るように進展してゆく愛・つながって二人で成し遂げる
蟹座の人たちは心が豊かで、好きな人ができると、すぐにちょっかいを出したりするおちゃめな面が全開に。そんな何気ないやり取りが、だんだんと密度を増し、まるで踊っているように心と体の距離を縮めてゆくでしょう。

しし座:レスリング


一気に魅了し形勢逆転・相手を素早く手中に収める・王者の風格
しし座の人たちはスポーツで例えるならば、勝者そのもの。自らを奮い立たせるしっかりとした芯を持ち、相手にも同じだけの力量を求めます。厳しい場面でも華々しく形勢逆転し、ドラマのような展開を作り出す事ができるでしょう。

乙女座:バレーボール


守りと作戦の重要性・相手の陣地に踏み込まない・次のステップへ確実につなぐ
乙女座の人たちは、むやみに相手のエリアを侵害する事を嫌います。本当は相手の事までしっかりと管理したい気持ちもありますが、繊細な心を持つため相手への敬意も忘れないのです。傷つく事を恐れてしまう人も多いため、作戦をしっかり立ててアプローチしましょう。

天秤座:卓球


真正面から向かい合うやり取り・分析能力で突破・変化球を狙う
天秤座の人たちは、相手とのラリーで力量を測る卓球のような恋愛をするでしょう。真正面から向かい合い、自分なりにフェアでいようとします。狙った変化球を決めることも得意で、ギャップで相手を落とす事も。

蠍座:ボクシング


極限からさらにスタートする・勝者と敗者・二人にしか見えない世界
一対一の深い関係を重視する蠍座の人の恋愛は、まるでボクシングのよう。殴り合うような関係という事ではなく、限界をこえたところからさらに愛が深まり、リスタートをする事ができます。明暗がはっきりとしていて、好きではない人にはいっさい振り向かない傾向も。向き合っている二人だけの世界が存在し、外野の声が聞こえなくなることもあるでしょう。

射手座:アイスホッケー


闘争心・素早い展開・ペナルティボックスでの反省
射手座の人たちの恋愛はさながらアイスホッケーのよう。興奮とスピード感がピカイチです。狙うゴールはとても小さく、狙った場所へ目にも止まらぬスピードでシュートを決めていきます。高い闘争心が時に強引さを生み、反省する事もしばしばあるでしょう。気を取り直す早さもバッチリ備わっているので、気持ちの切り替え能力も高いです。

山羊座:F1レーシング


準備段階が鍵・野心・栄光への限りない努力とリソース
準備に抜かりないのが山羊座の人たち。仕事のような感覚を恋愛にも応用し、自分の願いや望みを確実に手にしていきます。野心も強いため、確実かつ安全、少しの利益がある恋愛を好む傾向もあるでしょう。手に入れるための地道な努力を惜しみません。

水瓶座:シンクロナイズドスイミング


個でありながら絆を大切にする・水中と水上での姿の違い・見えない努力
どこから見ても美しく華麗なシンクロナイズドスイミングでは、その華麗さとは全く別の努力と忍耐が同時に水中で行われています。どんな場面でも人でも同じようにスマートに振る舞う水瓶座の人たちは、人には決して見せない努力家の一面も。そしてその水中、水面両方の姿に気付いた異性を、一気に虜にしてしましまう力も備わっているでしょう。

魚座:Eスポーツ


現実を超えたやり取り・潜在意識を反射のように行動コマンドへ・感性での会話
魚座の恋愛傾向はとても受動的。自分から何もしないのではなく、どの様な状況や気持ちも一度受け止めようとするのです。意識して行うことではなく、反射的に相手を受け止める行動を起こします。ネットでのやり取りや、SNSでの出会いにも順応できるタイプです。

恋愛とスポーツは似ている!?


ルールがあり、目指す形に向かってトレーニングを重ね、進んでいく。恋愛とスポーツは、とても似ているものです。
恋愛に勝敗はありませんが、勝ち負けの感覚に悩む人も多いかもしれません。恋愛で勝敗を感じてしまったら、まずはリラックスをしましょう。身体を柔らかくして、深呼吸。どんな結果も必ずあなたの糧になります。今目の前にある状況を楽しんでくださいね。
Ayura/フォーチュンライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ