知っておきたい癒しのザ・ボディショップ「クレンジングバーム」♡︎ レアな限定缶も今なら手に入る!?

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。メイクや美容には苦手意識がある……という人にも取り入れやすい『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

 

今回ご紹介するのは、外の暑さやクーラーの冷えで疲れきったお肌を優しく癒してくれるような、クレンジングアイテム。乾燥肌の方にもオススメなので、必見ですよ!

 

ザ・ボディショップで人気のクレンジング、知ってる?

 

クレンジングといえば、手軽なオイルタイプが定番ということはありませんか?

 

濃いメイクも難なくスルリと落とせるオイルタイプのクレンジングは、他タイプのクレンジングに比べても、洗浄力も手軽さも抜群で、もう手放せない!という人も多いのではないかと思います。

 

ですが、そんな方にもぜひ一度使っていただきたいのが、今回ご紹介するクレンジングバーム、『サンプチュアス クレンジングバターCA』です。

 

 

バスアイテムやボディアイテムを中心としながらも、スキンケアやメイクアップアイテム、ヘアアイテムなどを数多く展開している『THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)』というブランドから発売されていて、口コミサイトなどでも人気を集めているアイテム。

 

敏感肌でも使いやすく、2千円台で購入できるという手軽さも嬉しいポイントで、アラサー世代の女性にもぜひオススメしたい逸品です。

 

 

だけど「クレンジングバームって何!?」と思っている人も多いはず。

 

それでは実際に使いながら、クレンジングバームの特徴もご紹介していきましょう!

 

とろんと溶けてスルリと落とす!癒される質感のクレンジング♡︎

 

数年前から徐々に人気が広がり、今や多くのブランドから発売されて知名度も上がってきているバームタイプのクレンジング。これまでにはなかったタイプのクレンジングではありますが、少しずつ定番化してきているとも言えるのではないでしょうか。

 

今回はオススメの『サンプチュアス クレンジングバターCA』を使ってご紹介しますが、バームタイプのクレンジングであれば、基本的に使い方は同じです。

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

バームタイプのクレンジングは、こんな風に固形になっていて、スパチュラなどで適量を取って使います。

 

 

手もとで伸ばすと、肌の温度でとろんと溶けていきます。実際の感触は柔らかくてとても気持ちよく、この質感が癒されると人気でもあるんです!

 

 

今回はしっかりと発色するこのメイクを落としてみましょう。

 

 

手になじませたら、メイクとゆっくりとなじませていきます。この時、実はクレンジングがオイル化します。なので濃いメイクでもするんと簡単に落ちるんです。

 

 

 

濃いメイクもしっかりと落ちたのがわかりますね!十分な洗浄力がありますが、目もとのメイクは、あらかじめ専用のクレンジングで落とすのがオススメです。

 

しっかりと流したあと、オイルクレンジングの場合はお肌が乾燥してしまう場合もあるのですが、バームタイプのクレンジングは、ほどよいうるおい感がお肌に残ります。なので実は、乾燥肌の方にもオススメのクレンジング!

 

この『サンプチュアス クレンジングバターCA』は、オリーブオイルやシアバターが配合されているので、洗い上がりもしっとり。さらにパッケージデザインの通り、お肌の状態を整えてくれるカモマイルエキスが配合されているので、お肌に刺激を感じやすい人にも使いやすくなっているんです。

 

ただしバームタイプのクレンジングは、温度によっては状態が変わってしまうこともあります。できればお風呂場ではなく、常温を保てる場所に置いておくのがオススメです。

 

指でもすくいにくい形状になっているので、スパチュラがあればより便利ですよ!

 

レア度高めのキティちゃん缶!?ゲットできるのは今だけ!

 

実はこの『サンプチュアス クレンジングバターCA』、通常のパッケージはシンプルなカモミールのデザインですが、筆者が行ったお店で限定のキティちゃんデザインを発見しました!

 

 

店員さんに伺ったところ、かなり人気の限定缶で、その人気に応えて再入荷したようでした。

他にもリトルツインスター(キキとララ)、シナモロールの限定缶が発売されているようで、在庫状況もお店によって違うとのこと。

 

ネットでもまだ販売されているショップもあるので、これは探してみる価値がありそうですね!

 

この機会にぜひ、バームタイプのクレンジングを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

アラサー世代に多い乾燥肌にも、バームタイプのクレンジングはオススメです。筆者も最初に使ったときの感動が大きく、家にひとつはバームタイプを常備しているくらいハマってしまった代物。

 

とろりととろける質感に癒され、毎日の疲れまで洗い流してくれるので、お疲れ気味の方にもオススメです。限定缶もまだ間に合う可能性は大なので、ぜひお店やネットで探してみてくださいね!

 

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ