小野友樹がシナモロールにデレる❤ 赤羽根健治&永塚拓馬とキレッキレのダンスも!『お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』

numan

2019/7/26 16:00


7月6日(土)に、サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)にて、小野友樹さんのお誕生日を祝う『小野友樹お誕生日会後夜祭inサンリオピューロランド』が開催されました。小野さんをお祝いするため、ゲストの赤羽根健治さんと永塚拓馬さんに加え、サンリオピューロランドからシナモンくんも駆け付け、大盛り上がりだったイベント模様をお届けします。

お祝いするまでがお誕生日! 小野友樹さんをみんなでお祝い!

7月6日(土)に、サンリオピューロランドにて、小野友樹さんのお誕生日を祝う『小野友樹お誕生日会後夜祭inサンリオピューロランド』が開催!

イベントの約2週間前、6月22日にお誕生日を迎えられた小野さんをお祝いするため、ゲストの赤羽根健治さんと永塚拓馬さんに加え、サンリオピューロランドからシナモンくんも駆け付けました。
笑って、踊って、癒されて……。大盛り上がりだったイベントの模様をお届けします。
 (83796)

ピューロランドとシナモンくんの“癒し効果” に、3人もメロメロ……♪

会場に小野友樹さんのオリジナルキャラクターである“ゆー樹くん” と“わんダラくん”の映像が流れると、本日の主役の小野さんが、シナモンくんと手を繋いで登場!

ピューロランドには、幼稚園の頃に来たことがあったという小野さん。
その際、ピューロランド内に常設されている「カーニバルゲーム」にチャレンジし、銀賞を獲得。「いつかまた来た時は金を取るぞ」と意気込んでいたそうですが、その後訪れたのは大人になってからで、今回と同じようなイベントの時だったといいます。
 (87975)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真1
そんな小野さんは、トーク中ずっと隣にいたシナモンくんの愛らしさに、「可愛いね~」とデレデレ。
シナモンくんとジャレあう姿はとても可愛らしく、客席からも「ふふ」っと笑い声が零れていました。

そして、シナモンくんに連れられ、本日のゲストである赤羽根健治さんと永塚拓馬さんが登場!
 (87976)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真2
裏でシナモンくんと一緒だった際、永塚さんが仲良さそうにジャレているのを見て、羨ましいと思う反面、緊張して話かけることすらできなかったと言う赤羽根さん。
「今までの仕事を悔いている」と思わず後悔してしまうほど、ピューロランドに来てからずっと心が浄化されている感じがしていたそうです。

永塚さんは、小野さんと同じくピューロランドを訪れたのは幼稚園以来で、その後も2、3度来たことがあったそう。
ピューロランド内でメロン味の飴を食べた覚えがあると話すと、「(飴)似合うな~」と、永塚さんを見て頷く小野さんの姿も。そして、赤羽根さんと永塚さんはこの日が初めまして。何故この3人なのかは、後程わかるのでお楽しみに……とのこと!

まずはシナモンくんの“癒し”による“浄化”を経て、イベントがスタートしました!

実はサンリオマニア? 始終笑顔があふれたトークコーナー!


 (87977)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真4
ここからは小野さんの公式ニコニコチャンネル「小野友樹の行こうぜ!友トピア」宛にいただいたお便りを紹介し、それをもとにトークを繰り広げます。まず始めは、イベント会場にちなみ「好きなサンリオキャラクターは?」という質問が。
これに“ぽんぽんひえた”、“笑う女”と、少々マニアック気味の回答をした小野さん。
サンリオファンだからこそ知っている! と言えるコアなキャラクターを上げた小野さんには、「実はサンリオマニアなのでは……?」と勘ぐってしまうほど。

続いて、赤羽根さんと永塚さんの好きなキャラクターが意気揚々と語られました。
 (87978)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真5
赤羽根さんは、子供の頃使っていたお弁当箱が“けろけろけろっぴ”だったことや、身近に使用するものに“バッドばつ丸”、“みんなのたあ坊”などのキャラクターが描かれていたと思い出し、「お世話になりました」と思い出を振り返ります。

そして、永塚さんはサンリオと勘違いしていたキャラクターがいたことが発覚!  改めて好きなキャラクターは“バッドばつ丸”や“ウィーアーダイナソアーズ”と回答。
すかさず赤羽根さんから「ばつ丸を安パイに使うんじゃない(笑)」と突っ込みが入り、慌てて否定する永塚さんのやりとりで笑いを誘いました。続いて「小野さんはお誕生日に、何か特別なものを食べましたか?」という質問には、マネージャーさんからサプライズでもらった、特製 “ゆーくんケーキ”を食べた、と話す小野さん。
なんでも、マネージャーさんのお友達がパティシエで、その方に頼んで作っていただいたオリジナルのケーキなんだとか! 去年もいただいたそうですが、今年は更にバージョンアップしていたとのことでした。

シナモロールのカップにもタピオカが!? 近況報告写真を公開!

近況を写真で紹介する「近トピ」のコーナーでは、小野さん、赤羽根さん、永塚さんの3人が、近況報告として写真を5枚ずつ紹介していきます。
 (87979)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真6

イベント当日、ばったり遭遇した小野さんと赤羽根さんが撮った会場入り口での写真がこれ!
小野さんは、イベント前に赤羽根さんと撮影した、ピューロランド前での“ピース写真”を紹介。
なんでも、小野さんは早く到着してしまい、どうしようかと考えていたところ、偶然赤羽根さんと遭遇。その時に撮影した1枚なのだとか。

そんな赤羽根さんも、小野さんとは別に、ピューロランドの正面を撮影した写真を紹介。
「初めて訪れたピューロランドをどうしても正面から押さえたい」と思っていたそうで、無事に正面からの写真が撮れて満足そうでした。

永塚さんが披露したのは、声優仲間と遊んだ時や、カラオケイベントでの女性アイドルを真似た格好などの自撮り写真でした。
それをみて「かわいい」「イベントわかってるね~!」とわいわい盛り上がる小野さんと赤羽根さんの2人に、「(僕の話しを)聞いてー!!」と必死に叫ぶ永塚さん。3人の仲睦まじい姿に、会場からはどっと笑い声が響きます。

また、自撮りの流れで、最近写真撮影の際に流行っているポーズについても話題に。
小野さんが、蒼井翔太さんの写真をみて覚えたという、“ハート”を披露する場面もありました!
 (87980)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真7

蒼井翔太さんの写真を見て覚えた“ハート”ポーズを披露!

 (87981)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真8

いま流行りの「指ハート」も作ってみました。
そして最も盛り上がったのが、いま大流行中の"あの"ドリンクについて。

永塚さんの近況写真の一枚が"タピオカミルクティー"を飲んだ時のもの。
小野さんは、数年前のナタデココが流行っていたシーズンに、当時まだ知名度のなかったタピオカを飲んだのが最初だったといいます。

赤羽根さんは、妹さんからもらったコンビニのタピオカしか飲んだことがなく、お店のタピオカはまだ飲んだことないそう。そんな赤羽根さんに、「コンビニのものとは全然違いますよ」と話す永塚さん。
初級編としてオススメのお店や、小野さんが名古屋を訪れた際に出会ったという長蛇の列ができていたタピオカ屋さんの話しで大盛り上がり!

客席にも「タピったことがない人?」「何年前から流行りだしたの?」と質問が投げられたり、「シナモンの頭上のカップにもタピオカが入っているのでは?」など、コーナーが終わるまで「タピオカ」の話題で持ちきりでした。

今回限り!? 盛り上がったスペシャルダンスパフォーマンス!

ここで、今回のスペシャル企画! 今回このイベントで3人が集結した理由が伝えられます。

今回、小野さんが発売されたミニアルバムに収録されている、「Friend Tree Wonderland」のミュージックビデオをピューロランドにて撮影しており、その縁もあって今回のイベントが実現。
せっかくの機会なので、ミュージックビデオと同じく踊りたいと思い、“踊れる仲間”として赤羽根さん、永塚さんの2人を誘ったのだと言います。

そんな3人にシナモンくんが加わり、今回限り(!?)のスペシャルユニットで、欅坂46『サイレントマジョリティー』のダンスを披露!!
 (87982)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真9

 (87983)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真10

 (87991)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真12
三者三様、キレッキレのダンスとフィーリングで踊るシナモンくんに、客席からは自然と手拍子が……!
踊り終えた3人とシナモンくんに、拍手喝采!

今回限りがもったいないと思うくらい、素敵なユニットのパフォーマンスでした。
 (87985)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真12

本当のサプライズに小野さんも大感激! サプライズケーキが登場!

ダンスのあとは、小野さんが番組内で高校生イケメンキャラ「トピ男」になりきって様々な企画にチャレンジしていく「ダミトピア」のコーナーも。今回のお題は、「魔法の国からやってきた王子様「トピ男」がアナタに愛の一言」!

小野さんは俺様キャラ、永塚さんは弟キャラ、赤羽根さんは変人キャラ(!?)になり甘いセリフから面白セリフまで思い思いの「トピ男」が演じられました。

そしてイベントも締めにさしかかる中、シナモンくんがケーキを持って登場!
 (87986)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真13
今回のイベントためにかきおろされた、“ゆー樹くん&シナモン”と“わんダラくん&シナモン”も乗ったスペシャルなケーキに、小野さんは「すげー!」と大感激!
 (87988)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真14

 (87989)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真15
ピューロランドで祝っていただける喜びをかみしめ、「まだまだみなさんと一緒に、楽しいことを探していければと思います。ありがとうございます!」と最後まで笑顔に包まれ、大盛況のままイベントは終了しました。

まとめ

始終笑顔が溢れ、小野さんたちと同じくシナモンくんの可愛さに癒され……。本当にあっというまのイベントでした。
イベント中、3人も仰っていましたが、「夢のような」がピッタリとくるような、素敵な『お誕生日後夜祭』になったのではないでしょうか。
改めまして、小野さん、お誕生日おめでとうございました!

⇒イベント終了後には小野友樹さん、赤羽根健治さん、永塚琢磨さんに直撃インタビューも! インタビュー公開はしばらくお待ちください♪
 (87990)

『小野友樹お誕生日会後夜祭 in サンリオピューロランド』写真16

『小野友樹お誕生会後夜祭 in サンリオピューロランド』概要

開催日:2019年7月6日(土)
施設:サンリオピューロランド 1階 エンターテイメントホール
出演者:小野友樹、サンリオキャラクター
ゲスト:赤羽根健治、永塚拓馬

小野友樹の行こうぜ!友トピア:https://ch.nicovideo.jp/onoyuki

【ピューロランド公式SNS】
Twitter :https://twitter.com/purolandjp
Facebook :https://www.facebook.com/purolandjp
Instagram  :https://www.instagram.com/purolandjp
LINE  :@purolandjp

(C)1990, 2001, 2019 SANRIO CO., LTD.

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ