真野恵里菜も驚愕!名家に眠る開かずの金庫からお宝が…

テレビドガッチ

2019/7/24 07:00

真野恵里菜と高田延彦が、7月26日に放送される『所さんのそこんトコロ』(テレビ東京系、毎週金曜20:54~)にゲスト出演する。この日は、「開かずの金庫&遠距離通勤&秘境駅…人気企画連発2時間SP」と銘打ち、番組の人気企画が目白押し。

所ジョージと繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)が司会を務める同番組は、知っていても、試験にも出ないし偉くもないが、心が豊かになるような知識を、楽しみながら学んでいく雑学バラエティ。ゲストの他に、コメンテーターとして清水ミチコ、東貴博、アンジャッシュ(児嶋一哉・渡部建)、高木雄也(Hey!Say!JUMP)が登場する。

まずは「開かずの金庫を開けろ」のコーナーは、金子貴俊がレポーターとなって静岡県松崎町へ。開かずの金庫があるのは、築300年4000坪の敷地を誇る旧・依田邸。依田家は木炭の生産で財を成し、江戸時代の総資産は10億円以上だという。最盛期を誇った依田佐治平は製糸工場を設立し、国会議員を務めた盟主。さらに弟の勉三は北海道の開拓に尽力し、帯広の地名を考えた。そんな依田家に残る金庫は縦1m、横80cmの巨大な金庫で70年以上開いていないという。金庫の解錠に挑むのは鍵職人・玉置恭一。果たして中には何が入っているのか!?

続いて「驚きの遠距離通勤、なぜそんなに遠くから通っているんですか?」のコーナーはスギちゃんがレポーターを務める。今回の遠距離通勤者は池袋のオフィスに勤めるファイナンシャルアドバイザーの女性。午後5時30分から、彼女の帰宅に密着。まずは池袋駅から地下鉄丸ノ内線に乗り東京駅へ。ここで謎の男性と待ち合わせ。そして東京駅からは北陸新幹線に乗車。大宮駅を通過し、熊谷駅も通過。そして群馬県を越え、一体どこまで帰るのか? 定期を見せてもらうと、3か月でおよそ35万円! なぜここまでして遠距離通勤をしているのか?

このほか、「あなたはナゼ秘境駅に来たんですか?」「美味い魚を地引網で獲って食べ隊!」や、日本全国の変わった仕事を大調査する「こんな仕事があったのか!?」などのVTRが登場する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ