北乃きい、ゲーム機本体を大量収集「ゲーム機に色気を感じる」

※画像は、『今夜くらべてみました』公式Instagram より

 

717日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女優の北乃きいが登場。ゲーム機本体のフォルムや匂いが好きでコレクションしているという話や、「ヤフオク!」のカートに入っているある意外なものについて語った。

 

ブラウン管テレビの裏側の匂いが好き

 

無類の通販好きとして登場した北乃。北乃が集めているのは、なぜかゲーム機の本体だそうで、「NINTENDO64」は色違いが3個もあることを指摘されると「ゲーム機に色気を感じる」と一言。そして「(ゲームを)やるっていうよりは、(ゲーム機を)見る方が楽しいんですよ。飾ったりとか」とゲームそのものよりも、ゲーム機本体の方が好きだと明かした。「どれが一番好きなの?」と聞かれると、「フォルムですか?ウフフ」と照れ笑いし、「(NINTENDOGAMECUBEのフォルムとか、(NINTENDO64のフォルムはすごいなって思います。無機質な感じがカッコいいじゃないですか」と独特な感性を語った。

 

さらに北乃は「(ゲーム機の)匂いとか嗅いですごい落ちつく。絶対わかる人いると思います」と驚きの発言をし、嗅ぐ真似をして「ハァ~」と喜びの表情を浮かべる。「テレビも薄型じゃなくて、ブラウン管が好きなんです。裏側の香りと、プレステの香りとか結構似てて。あの香りがすごい好きなんですよ」と北乃。「だからなるべく掃除して、吸っても大丈夫なようにしてやります。五感で楽しむって感じですね」と、うれしそうに語った。

 

そして北乃の「ヤフオク! 」のカートには、未使用のコインが入っていることが明かされ、これについて北乃は「萌えませんか?未使用ですよ!流通してない100円です」と大興奮。このカートは「自分の脳内のセレクトショップみたいなものじゃない」と麻木久仁子に言われて「ああ、わかる~」と、しみじみする北乃。

 

「だから夢のようですよね。こんなお店あったらいいなっていうのを作っちゃってるっていう」と、麻木の「脳内のセレクトショップ」という発言にテンションがあがった北乃であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ