ノブコブ吉村、同郷・加藤浩次の“辞める”発言に反応? 「ついて行きます」

しらべぇ

2019/7/22 14:00

(gpetric/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)
お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が22日、自身のツイッターを更新。『スッキリ』(日本テレビ系)にて、司会の極楽とんぼ・加藤浩次が放った発言に反応したのではないかと、ネット上で注目を集めている。

■『スッキリ』加藤浩次の発言とは


既報のとおり、22日放送の『スッキリ』では特殊詐欺グループとの闇営業問題で所属事務所から契約解消となった宮迫博之と、謹慎中の田村亮が20日に行なった謝罪会見を取り上げた。

ここで加藤は経営陣の対応に怒りをあらわにしたのち、「若手は、会長や社長を怖がっている」と、事務所内の状況について告白。そして、「そんなんで楽しいお笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた。みんな我慢してきた。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と宣言した。

■吉村「僕は北海道の人間です」


その後、自身のツイッターを更新した吉村。明言こそないものの、「僕は北海道の人間です 何かあった時は北海道の人について行きます」と綴り、同じく北海道出身で事務所の先輩である、加藤について暗に触れた。


■「格好いい」「破天荒やん」


よしもとクリエイティブ・エージェンシーからの退社、および事務所移籍の覚悟を示した吉村に対し、ファンからは「加藤さんのことかな」「格好いい」「破天荒」などの声が寄せられることに。

「加藤浩次さんについていくってことかな」

「狂犬と破天荒…かっこよすぎて感情超えて笑っちゃいました…」

「吉村さん! さすがです!」

「よしもと辞めるかもってことですか? さすが破天荒」

「自分が尊敬する人について行けばいいのさ…応援してるよ」


北海道出身者の絆を感じさせた今回の投稿。本日14時から行なわれる予定の会見での、岡本社長の発言に注目が集まる。

・合わせて読みたい→「15年やる気なかった」平成ノブコブと徳井に千鳥・ノブが的確助言 「待ってる人がいる」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ